※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

義母が逆子のことを他人に言いふらして苦痛。旦那には言えず、マタニティブルーかな。

義母が逆子のこと、近所の人とか職場の人に言いふらしてて
苦痛で仕方ない(*_*)

普段はそんなんどーでもいいって思えるんやろーけど
そう思えない(;_;)

旦那にイヤやから言わんようにしてほしいって
言っても、何がイヤなんかわからんって言われるし…

マタニティブルーなんかな〜。

コメント

みは

逆子だけじゃなく妊娠の状況を他人に話すなんてプライベート侵害ですよね💢
どうでもよくないですよー!

• ま。

ま。

もういっそのこと言わんといてほしいってはっきり言おうかなって思ったりしてるんですけど…
    近いとこに住んでるからこれを言うことで関係が悪くなってもイヤやなーって思ったりです(;_;)

• 4月6日

義母さんが何故、それを言いふらしてるのかわからないですが、私も妊娠中自分の体のことを義母に周りに言われるのすごく敏感でしたよ😭💭なんか嫌なんですよね。

妊娠中すごく気になってたことも産んだ後は全くと言っていいほどわたしは気にならなくなりましたよ!逆子ちゃんでも向きがまだ変わる事も多くありますし、どんな形であれ無事赤ちゃんが産まれてきてくれることが一番ですよ♪

• ま。

ま。

わたしもわたしの家族もその考え方なんですが、旦那を含め義両親は帝王切開なんかになったらかなんやんって感じなんですよ…
    義母はおしゃべりやから何でも話すんで困ってます…

• 4月6日

退会ユーザー

かなんやん??ダメってことですかね?😭💭すいません、方言ですかね?ちょっと理解できません⤵︎

帝王切開も普通分娩も立派なお産です。本当に命がけでしたよ!

わたしの義母もかなりのおしゃべりさんで妊娠発覚を伝えた瞬間次の日にはいろんな人がわたしが妊娠したこと知ってましたよ(笑)姑との関係って夫婦関係とはべつにずっと続くので難しいですよねー。

• 4月6日
  • ま。

ま。

ダメってことです!笑
    すいません。関西弁でしたね笑

全く同じで、うちも次の日から周りに言いまくってました笑
    そうなるのわかってたから安定期に入るまで言わんとこうって旦那と話してたんですけど、どーしても言わなくちゃいけないことになって言ったら、この有様でした(;_;)
    会うたびに性別は?逆子はなおった?って言われて本当に苦痛です(*_*)

• 4月6日
みいたんと

普通に嫌です(-_-)
言いふらす意味がわかりません。
うちも一番上が逆子で1回も頭が下になりませんでした。

• ま。

ま。

なおらなくても無事にうまれてきてくれればいいですよね(;_;)
    帝王切開なんかになったらかなんやんっていっつも言われて、逆子なおさなな〜って会うたびに言われるのがほんと苦痛でたまりません…
    言わんといてほしいって言ってみようかな…

• 4月6日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

横からすみません、
    逆子、逆子ってストレスなんでやめてもらいます?気分悪くなります、って言ってやりたいですね!
    旦那さんにも、すごいストレスでいやだ と再度伝えてみては?これから先も心配ですね。
    なるべく、無理かもしれませんがそのことは考えず、おなかの赤ちゃんが無事に生まれてくることだけを考えてくださいねー\(^^)/
    もしまた嫌な気持ちになったら、直接言ってやったっていいと思いますよ、
    人にあれこれ言わないでください、私気にするタイプなんで、傷つきます。って!
    直接言えたら、どんなにいいか。ですよね。
    ではいらない紙に、義理母への文句を書きなぐり、びりびりに切ってください♪少しはすっきりしますよー!!☺

• 4月6日
  • ま。

ま。

何度も旦那には伝えてるんですけど、わたしが知らないところで旦那が義両親に話してたりすることもしばしばありまして…
    あまりにも何も言うてくれないならわたしが直接言うで!それで揉めても知らんからな!って言うたらそれは困るから俺から言うわと一度言ってくれたことはあったものの何も変わらずでした(;_;)

• 4月6日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

男の人は、母に弱いですからー😞うちもですよ、マザコンかよ、って最初思いましたが😰最近は気にしないようにしています。
    まやんさんの場合、旦那さんが母に言っちゃうからこまっちゃいますね😞😰
    やっぱり何度も母親に情報漏らさないで!いやなの、すぐ言いふらすから不快です!とずっといい続けていくしかないですかねー😞😰

• 4月7日
ゆうよめい

こんにちは😊

義母さんは孫が出来て嬉しくて話してしまったのでしょう。
もしかして…逆子治す方法とか知りたくて周りに相談したのかも…

でも、妊娠中はとてもデリケートな時期なので止めて欲しいですよね。ましてや、個人的な事ですし…^^;

義母さんに直接、「あまり周りに心配させたくないので、話さないで下さい」ぐらいに言ってみては?

もしそれで、関係が悪くなるなら…少し距離をあけて話さな方が良いと思いますよ

まやんさんは、マタニティブルーなんかではないです!
だから、心配せずに身体を大事にしてくださいね。

無事に産まれる事を願ってます🙏⭐

• ま。

ま。

わたしから言うと揉めるかもしれんから、旦那に言うてとは何度か言ってるんですけどね(;_;)
    逆子体操とかもいろいろしてるんですけど、長い間逆子ちゃんやから性別がまだわからなかったりで、ため息つかれたりして…
    帝王切開なんかになったらかなんやんってだけで周りに言いふらしてるだけだと思います(;_;)

• 4月6日
  • ゆうよめい

ゆうよめい

旦那様ももう少し、まやんさんを守ってもらいたいです!
    ため息って…ちょっとそれは酷すぎる!義母さんの言動からして…
    多分、旦那様から言ってもらっても効果無さそうな気がします…
    産まれてからも、色んな事を言いふらしそうですΣ(゚Д゚lll)

義母さんには、体調悪いとか言ってしばらく会うのを避けた方が良いと思います。会う時は旦那様と一緒に…

大事な時期にストレス与えないで欲しいですよね。
    男性って周りの意見で納得したりするので、お友達とかから旦那様に言ってもらうのはどうでしょうか?

• 4月6日
  • ま。

ま。

体調悪い時も、大丈夫か?って家まで来られたことがあったのでたぶんムダやと思います(*_*)笑

旦那の周りも独身の人ばっかで、言ってくれそうな人も居なさそうなんです(;_;)
    だから妊婦が大変ってことも全然わかってもらえなくてつらいです(;_;)

• 4月6日
  • ゆうよめい

ゆうよめい

しばらくご実家に戻れそうなら、戻った方が良いですよ
    ( ̄^ ̄゜)
    これじゃ、まやんさんのストレスがドンドン溜まると思います

それで少し旦那様に理解してもらえると良いですね

• 4月6日
SFC

逆子のことだけが嫌なんですか?
私も逆子体操毎日してす(笑)
治ることを祈りましょう_(:3 」∠ )_

• ま。

ま。

逆子のことだけでなくありとあらゆること全部話されるんで困ってます(;_;)

• 4月6日
アットン

ウチは逆子とかではありませんが
妊娠発覚後、実母がすでに他界していたので
義母にお世話になると思い、義父や義妹には安定期に入るまでは言わないよう口止めして10週に入ってすぐ話しました。
そしたら数日後に行ったら義実家の隣の人に話されてました( ̄◇ ̄;)
赤の他人なのに…
安定期に入ってからは近所の付き合いのある人ほぼ全員に知られてました…

旦那に話してもいずれ分かる事だからいいとか言って取り合ってくれないし( ̄∇ ̄)

何でもかんでも言いふらすのだけはやめてもらいたいですよね。
ウチの義母は息子(私の旦那)大好きなので
少々気持ち悪いです。

• ま。

ま。

うちと全く同じです笑
    旦那が一人っ子で子離れが全然出来てません。
    ソファーに2人で寝転んで足の揉み合いとかしてるんでね…

• 4月6日
  • アットン

アットン

足の揉み合いとか気持ち悪すぎますね( ̄◇ ̄;)→よそ様のご家族に失礼ですが…

ウチは義母が旦那のおパンツを未だに勝手に買ってきて
    義実家に行った時に『パンツ買っといたわよ』って旦那に渡してます。
    アラフォーの一児の父におパンツ買い与えるってありえません( ̄∇ ̄)

• 4月6日
  • ま。

ま。

うちの義母もたまにパンツ買って来ますよ笑
    ほんまにいい加減にしてって言いたくてたまりませんが、ほったらかしです笑

• 4月6日
ままごん

何が嫌なんかわからんくても、妻が嫌がってるならやめるよう言ってほしいですね(^ω^;)

関係ない人に言いふらされるのって、順調だったとしても嫌です🌀
近所の人なんて余計に嫌です( ;∀;)

• ま。

ま。

そうなんですよ(;_;)
    義父にコロコロになったな〜って言われて、それがイヤやったとか話してもわかってもらえず、次は義母の言いふらしに悩まされてて笑
    悩みが絶えなくて精神的に参ってます(;_;)

• 4月6日
  • ままごん

ままごん

それがわからないのはご主人けっこうなニブさですね(^ω^;)
    デリカシーのない家族なんですかね…(´・∀・`)

• 4月6日
  • ま。

ま。

デリカシーはあまりないですね笑
    お土地柄的なものもあるのかな?って思うようにはしてるけど、人間的なもんやない?ってやっぱり思ってしまいます(;_;)

• 4月6日
CHAEYOUNG

言いふらしてどうなるんでしょうね( 笑 )
逆子だからなに?今はまだ治る可能性あるし!って思います!私も逆子ですが😰
しかも近所の方もほかの家庭の事なんかどうでもいいと思いますし😅
生まれたよ♡とかの報告ならいいんですけど😂

• ま。

ま。

逆子ちゃんのままで帝王切開なんかになったら…って感じらしいです。
    わたしからしたら逆子やったらわたしが腹切るだけやん!お前らに何の迷惑かけるねんって感じなんですけどね笑
    もうほっといて欲しいです(;_;)

• 4月6日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

そうですよね😰
    私が頑張るだけなのに!!!妊娠してると少しでも気になりますよね😭
    そっとしておいてほしいですね😩

• 4月6日
  • ま。

ま。

そっとしといてくれないのが義母なんです(*_*)
    お腹がちょくちょく張るからとかも言うたら、気にし過ぎやとか言われたりね(;_;)

• 4月6日
ままりん

言われたくないことは旦那さん以外に言わないのがベストですかね!

• ま。

ま。

旦那から義両親にわたしが知らないところで言ってたりすることもあって(*_*)

• 4月6日
  • ままりん

ままりん

旦那さん、、、しっかり、、、

• 4月6日
  • ま。

ま。

親も親なら子も子か…ってなりますね笑

• 4月6日