※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のストレスや不安、体力不足での出産について悩んでいます。同じような状況で出産経験のある方がいるか心配です。

お互い妊活へのストレスとプレッシャーって妊娠できるのか、受精できたとしてもこのメンタルだから無事出産までいけるのかとかもう悩みすぎていて泣けてきます😭😭
精子も卵子も常にストレスかかるのよくないですよね、
考えるなと言われても難しくて。

夫に体力なくても大丈夫でしょうか。
私たちみたいな感じでもちゃんと出産できたよって方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ

2人目が長い期間妊活してましたがもう本当にストレスでした。
仕事の調整だったり毎月の通院、注射、投薬、あと地味に内診も嫌だし…と。
考えても良くないとわかりつつ毎日それを考えていて本当にみなさん言うように「もういいや」のタイミングで来てくれました。
丁度その月旅行が2件重なっていて今回は期待しないで行く〜捨てる月にすると話していた月でした。
やっぱりストレスって関係すると思うので目を逸らす何かを作るのをお勧めします😭

3人目妊娠中🔰

ストレスあっても、すぐに妊娠・出産できてるので不安に思いすぎなくても大丈夫だと思います☺️