※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
妊娠・出産

男の子の名前に画数を気にしている女性がいます。苗字が凶で、候補が悪い名前ばかりで困っています。皆さんは画数をどこまで気にしましたか?

名付けの画数、どこまで気にしますか?男の子の名付けなのですが、まだ候補すら決まりません。いいなと思う名前がことごとくよくなくて…。

吉でも末吉でもいいんです。なのに、凶ばかりなんです。そもそも苗字が凶なんですけど(・_・;)

流派を変えながらどのサイトを見てもダメみたいで。見なければ良いと思われるかもしれませんが、どうしても見てしまいます。。。

画数が最悪に近いものをつける勇気がありません。皆さんはどこまで画数気にしましたか?

コメント

ひなあられ

全く気にしませんでした(^ ^)

• みかみか

みかみか

いいですね!ご夫婦ともに気にならなかったのでしょうか?

• 4月6日
  • ひなあられ

ひなあられ

どちらもです!お互い気に入った漢字があったので、それを使いました(^ ^)

• 4月6日
  • みかみか

みかみか

ご回答ありがとうございます♪ご夫婦で意見がぴったりなのはいいですね^^

• 4月7日
ai♡mama

女の子ですが、調べもしませんでした(笑)

• みかみか

みかみか

調べなければよかったとちょっと思っています…

• 4月6日
ぐちこ

いくつか良い候補をあげていって、それを絞るために画数を少し参考にしました。この漢字のほうがまだ運勢いいからこっちにしとくか、みたいな……。あんまり気にして無いですね(笑)

• みかみか

みかみか

候補を絞るのにはいいですよね。

• 4月6日
うさ・×・まま

できれば大吉にしてあげたかったんですけど、どうもしっくりこなかったので結局全部吉な名前になりました(*´-`)
一応凶だけは無いように気を付けました💦

• みかみか

みかみか

やっぱり凶は避けますよね💦

• 4月6日
  • うさ・×・まま

うさ・×・まま

知らなければ気にならないかもしれないけど、一旦凶だと知ってしまったらやっぱりちょっと不安になっちゃいますよね😭

• 4月6日
  • みかみか

みかみか

そうなんです!一旦知ってしまうと気になりますね😅

• 4月7日
にこママ

ネットで色々見ましたけど結局は夫婦で気に入った名前にしました😊
あとから調べたりもしましたが結果が悪くても気にしてません🤗

• みかみか

みかみか

私は後からウジウジ考えそうで…ハートが強くて羨ましいです!

• 4月6日
  • にこママ

にこママ

それならこだわって考えた方がいいかもしれませんね🤗

• 4月6日
  • みかみか

みかみか

はい、もう少し時間があるので色々考えてみます!

• 4月7日
るんるんまま

私は男の子だったので画数気にしました。

• みかみか

みかみか

はい、女の子だとここまで悩まなかったと思います😓

• 4月6日
みゆき

うちは主人も私も画数を気にして名付けられているので、自然と画数が気になりました。
とりあえず画数がいいものの一覧を見て、いいなーとお互いが思ったものを候補として考えています。

子にはできるだけいいものを、とは考えちゃいますよね。
でも、みかみかさんが思い入れがあったり好きな字を使っていいと思います。
赤ちゃんのことをそれだけ考えて名付けたなら、それがきっと最高のプレゼントになるでしょうから(^○^)

• みかみか

みかみか

選択肢が少ないので、画数の良いもの一覧から見るほうがいいかもですね!

• 4月6日
りま

私も苗字が凶です…主人の苗字め‼︎笑
いいなと思うのが中々ないってすごく嫌ですよね💧
私は…気にします。。。上の子(13歳)が姓名判断どおりなので笑 たまたまかもしれませんけどね。因みに主人も私も姓名判断に似てます笑
信じるか信じないかは人それぞれですしね〜…私は呼び名?あだ名?お腹の赤ちゃんを今呼んでる名前からとって候補決定しました。うちは中々決められない夫婦なので早めに候補とか考え始めていましたが結局今全然違う名前になってます笑 また変わるかな〜〜…いや、もう変えません‼︎笑

• みかみか

みかみか

苗字が凶仲間ですね!ほんと、あとは凶の数がいくつになるか…って感じです😓

お子さんは姓名判断当たっているのですね!名付け悩みますねー

• 4月6日
みゆ

うちは凶が1つあったらその候補は却下です💦
子供に凶の名前をつける勇気はありません😣
そのため我が家もなかなか名前が決まらず😅
気に入った漢字で画数が良いものに巡り会いたいものですよね(。> <。)

• みかみか

みかみか

やっぱり凶は避けたいですよね💦画数を調べる前は、漢字一文字の名前がいいねって二人で言ってたのですが、凶以外にしようとするのが難しいくらい選択肢がありません…

• 4月6日
ペロ助

私は悩みまくって産まれてからも名前きまってませんでした😂
女の子なんですが、特に地格の画数と意味を重視しました🌠

• みかみか

みかみか

悩みますよね!我が家も産まれてからになりそうな予感です💦

• 4月6日
もぐ

まさに私もいま、同じ悩みを持っています。
結構お気に入りで、かなりしっくりくる名前があったのですが、ことごとく外格が凶…。

私も旦那も画数を気にして名付けられていたのと、実際に私自身、思えば穏やかですが割と恵まれた良い人生だったかなという実感もあり。(勘違いの可能性もありますが笑)

どうせなら画数も良いものを付けようと、夫婦で意見が一致したところです。

ただ、迷いますよね〜。私も最初は「名付け 画数 気にしない」とかでググりまくってました。笑

どちらを優先させるとしても、みかみかさんと旦那さまが良い!と思った名前が一番良いと思いますよ^_^♡

• みかみか

みかみか

「名付け 画数 気にしない」私もググりました!笑

私は画数もう気にしたくないのですが、夫が気にしています😅

夫婦で意見を一致させないとです💦

• 4月6日
MilK

私も男の子なので、めちゃくちゃ気にしましたが、苗字の時点で大凶でどれも合いませんでした(><)

結局、神社で付けてもらいましたが、ネットの姓妙判断にかけると凶、心臓病などの重い病に注意と書かれてました💦

が、神社を信じて決定にしました!

• みかみか

みかみか

お仲間が!苗字が凶だと他の画数も悪くなりがちなんですかね💦

神社パワーなら大丈夫ですね😄良い方を信じましょう💕

• 4月7日