※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

慣らし保育3日目、息子が新環境で頑張っている様子に感動。同じような経験をした方いますか?

慣らし保育、3日目終了!
あっという間に泣くのは一瞬になりました(^ ^)

バイバイの時の大泣きは、
『そうだよね。でも、頑張るんだぁ!』
と意外とすんなり受け止められるのですが、

『今日はずっとご機嫌でしたよ!』
と言われたら、もうその方が涙モノです(笑)

あぁぁ、息子なりに新しい環境で頑張ってるんだなぁ!
すごいぞ!えらいぞ!
…と(笑)。親ばか丸出しですみません😭💦

同じように思った方いらっしゃいますか?(*^^*)

コメント

ゆあのママ

わかりますわかります(笑)

うちは慣らし保育、今日で4日目ですが初日から泣きもせず…私が帰ったら泣いていたようですがお迎えに行ったら、あのあとすぐに泣き止んでおもちゃで遊んでましたと先生に言われました(笑)

ママがいないと子供なりに楽しんじゃうんですかね😅
寂しそうに泣いてる子もいましたけど(>_<)

• ひなあられ

ひなあられ

ありがとうございます!
    子供の順応力はすごいですよね(^ ^)
    頑張って慣れてくれてるんだなぁ…と思うと、これから復帰になる私も負けてられないなと思います(*^▽^*)

• 4月6日
  • ゆあのママ

ゆあのママ

ひなあられさんもこれから仕事復帰なんですね✨
    私も5月から復帰なので育児に家事に仕事…がんばらないとですね😉

息子さんもママと離れて寂しい中がんばってると思うのでお仕事がんばってくださーい😊

• 4月6日
  • ひなあられ

ひなあられ

ありがとうございます!
    今月末から復帰です!約1年半空いたので、かなり不安ですが、息子に負けず頑張ろうと思います(*^▽^*)
    ゆあのママさんも、頑張ってくださいね♡一緒に乗り切りましょう!!

• 4月6日
  • ゆあのママ

ゆあのママ

息子さんまだ9ヶ月なのに復帰するなんて尊敬です✨✨✨
    私なんていろいろ大変すぎて半年くらい延長してもらっちゃいました…^^;

ありがとうございます😆
    お互いがんばりましょうね☆

• 4月6日
はなまる

今日全く一緒です!
3日目で『ご飯全部食べましたよ』って言われた時は、この数日で急成長したなぁ〜😭💕と嬉しくて嬉しくて(笑)

バイバイするときの泣き顔は忘れられません(笑)

• ひなあられ

ひなあられ

ありがとうございます♡
    たった数日、それも一日だった数時間なのに、子供の順応力には脱帽です!息子の成長にビックリしてます(^ ^)
    まだまだこれから、ますますパワーあ UPですね!

• 4月6日
プースケ

今日からならし保育で3時間預けてきましたが、ちっとも泣かず、ご飯ももりもり食べ、しっかり遊んでいたそうです(;´д`)

バイバイの後にちょっと泣きそうになったらしいですが、『おやつの時間だよ~』で脳内がおやつ一色になったみたいで…母はおやつに負けましたw
頼もしいやら悲しいやら。初日はお互い号泣だろうな~なんて思ってたのに、アッサリしたものでしたw

• ひなあられ

ひなあられ

ありがとうございます♡
    お子さんの順応力すごいですね!おやつには勝てませんでしたか(笑)
    うちの息子も、人見知りも場所見知りもなく、児童館などで私そっちのけだったので泣かないかなぁ…とは思っていたのですが(^ ^)
    でも、やっぱり慣れるのは早いみたいですし、帰ってからのリズムも全く変わらず。
    これからの成長も楽しみですね!

• 4月6日