※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が深夜帰りで連絡なし。心配で電話したら後輩と飲みに行っていた。家族より後輩を優先し、考えない様子。反省と約束を求めています。

旦那の連絡しない、深夜帰りについて。
38週の初マタです。
これまでに何度も連絡をしろってブチ切れているのにも関わらず、今日もまた連絡なし、21時から連絡付かず心配で電話かけると仕事が終わって後輩と飲みに行っていて、その後輩を都内の自宅まで送ってあげているそうです。ほんとどうして優先順位の一位が家族でないのか。飲みに行ってる間、後輩を送っている間、私に何かあったらどうするつもりなのか、つい先日コロナらしき症状も出たばかりなのにまた移ってきたら?私に移ったら?とか何にも考えない、楽観的過ぎる思考に呆れ返ります。頭弱過ぎ。どうしたら反省と約束守ってもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

38週の妊婦さんいるのに、無断でこんな時間まで飲みに行って帰ってこない人はもう変わらない気がします💦私は娘を38週で出産してるので、今すぐ破水してもおかしくないし、両親学級とかちゃんと話聞いてたの?ってなります💦
赤ちゃん産まれてくるのを楽しみにしてないのかな?まだまだ自分が1番可愛いのかな?父親の自覚あるかな?とかすごく心配になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎口では赤ちゃん楽しみとか言っていますが、この行動一つでこの人は父親になる自覚も家族を優先になんて考えてもいないんだなって分かりますよね。

• 6月17日
はじめてのママリ

そんなもんですよねー😂
なんならこのまま入院とかして、義家族に夫は連絡ないですがお酒飲んでて来れないそうなので荷物いいですか?とか聞いてやりたい笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎幸いにも義母は私の味方をしてくれるので、報告しようと思っています笑

• 6月17日
ふんわり

押してダメなら引いてみろで、しおらしく寂しがってみたらどんな反応になりますかね、、

うちの夫は今でこそ娘にデレデレで入院した時も必死に付き添いしてくれましたが、やっぱりお腹の子に対しては意識が低くてダメダメです。
上の子妊娠中もやはり連絡つかなかったりしてブチ切れ大喧嘩になった事も数え切れないし、それがストレスとか言い出して何万も課金したり意味わからない行動してました笑

うちの場合はですが、怒るより悲しそうに寂しそうに俯いて心細かったよ。とポロッと泣いたら少し改善するの繰り返しでした😫
後は意地でも動画見せたり、靴下履くの手伝ってもらったり、産まれてからは否が応でも子供のお世話をさせて自覚を持たせるが1番効果的でした💦

• ふんわり

ふんわり

動画は旦那さんの妊婦体験みたいな、妊婦の不自由が分かる系の動画みせてました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎おなかの中にいると見えない分、まだ父親になる自覚が持てないんですかね…助産師外来に旦那が一緒についてきて、助産師さんから妊婦さんの大変さを話してくださり、旦那も「そんなに大変だったんだ…」「頑張ってるんだね」とケーキを買ってきてくれたこともあるのですが、全て忘れたのですかね笑 可愛らしく言える自信ないですが、寂しい作戦やってみたいと思います😂

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も妊娠中にそういう時ありましたね。男ってそんなもんだなーと思って割り切ってました。🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎もう仕方がないことなのでしょうか…私も割り切っちゃえば楽なのに、これだけ言ったのだから分かってくれるだろうって期待しちゃうのでだめなんですよね。

• 6月17日
Ami

さすがに飲みに行くなとは言いませんがせめて連絡取れるようにはして欲しいですね‼️
38週なんて正期産入ってますしいつ産まれてもいい時期ですし💦

私の旦那も私が上の子を妊娠中それも臨月入ってから電話着拒されLINEも既読スルーで飲みに行ったことあって結果お昼頃のこのこ帰ってきましたね‼️

仕事も休む連絡入れずバックレて朝8時頃わざわざ社長さんが家に来て旦那いるか?って来て頭下げて謝った事も…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎そうなんです!仕事のストレスもあるだろうし、旦那は飲み会が好きなので飲みに行くなとは言わないが(感染症面的には行ってほしくないですが笑)連絡しろよ!って思うんですよね。そしてすぐに帰れる距離にしてほしい。
    電話着拒に仕事バックレはすごいですね…😂頭を下げて社長さんに謝ってくれたAmiさんに一生かけて感謝し続けてほしいですね!

• 6月17日
  • Ami

Ami

そうですよね💦

さすがに出産前にコロナ感染とかは嫌ですよね💦
    連絡は絶対ですよね‼️何かあってからじゃ遅いですし😵

何が嬉しくて臨月に旦那の尻拭いしなきゃいけないんだって思ってましたよ💦

• 6月17日