※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんの体温調節について、直接扇風機を当てるのは避けた方が良いです。対策として、ミニ扇風機を設置するか検討しましょう。

寝室にクーラーがなくて扇風機を置いてるんですが
直で当てるのは良くない気がして子供たちに当たらないように扇風機を回してます
1ヶ月の赤ちゃんはベビーベッドに冷感の敷きパッドを敷いてますが体が暑いです、、
ミニ扇風機設置するか迷ってますがやっぱり直で扇風機が当たるのはよくないですか?
よくなければ対策教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

扇風機直当てはよくないです。
体温奪われすぎて最悪亡くなることもあるみたいですよ。
(と、言いつつ私はエアコンのない家で育ったので扇風機に当たりながら普通に寝てました笑)

どの地域か分かりませんが真夏もエアコン無しで生活される予定でしょうか?
可能ならルームエアコンなりウィンドウエアコンなり付けるか、冷たくなりすぎない保冷剤をうまく使いながら今まで通りの扇風機の使い方で寝ますかね🤔