※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟/姉妹って必ず仲良しになりますか?皆様の子供はどうですか?

兄弟/姉妹って必ず仲良しになりますか?
皆様の子供はどうですか?

コメント

はじめてじゃないママリ

1番目♀︎(6歳小1)と3番目♂(2歳年少々)はあんまり仲良くないと言うか、1番目が3番目を嫌がります💦
1番目のおもちゃや、触って欲しくないものを触るからなんですけど、かわいいか聞くとかわいいとは必ずこたえないです😢
まだ3歳前でイヤイヤ期とか自我が強いので、これからまた3番目が成長したら変わってくると思いますけどね!

はじめてのママリ🔰

年が近ければ近いほどいつも一緒に遊ぶけどその分ケンカも多発
年が離れてるとケンカはないけど遊びでの関わりもない
ですね🥺

はじめてのママリ🔰

6歳と3歳の娘がいます!
基本仲良いです!ごっこあそびなどはわたしはのけものでママあっち行ってて、見ないでと行ってくるし2人で夢中であそんでます🤣
ただ喧嘩も激しいです😂

はじめてのママリ🔰

8歳と4歳の娘ですが仲良いです。よく一緒に遊んだりしていて下の子が上の子好きって感じです😌

ままり

2歳4ヶ月差の姉妹ですが、喧嘩もしますが仲良しです!
下の子が上の子だいすきで、ちょっかい出してキレられるパターン多いです😂
わたし自身4歳差の弟がいますが、小学生くらいまでは仲良かったですが、それ以降〜今現在は特段仲良くもなく、でも疎遠でもなくって感じです😂

ここあ

基本的に仲良しですよ😊
うちは1番上が中学生、1番下は6ヶ月でみんな歳が離れてますが喧嘩しても気がついたら仲直りして遊んでます😂
ただどっかで誰かがいつも泣き喚いてはいますが😇

はじめてのママリ🔰

1歳と3歳ですがお互い大好きでよく遊びます🥰
上の子が下の子のおもちゃ奪ったり、下の子が上の子の大事なおもちゃを舐めたり破壊したり、喧嘩してる方が多いですが💦

ミッフィ

喧嘩もしますがよく一緒に遊んで楽しそうですよ😊