※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

1番の土地がおすすめです。電柱がなく、車4台駐車可能で公園も近く、価格差も60万円とお得です。

皆様だったら、どっちの土地にしますか?😣

3番で元々進めていましたが、初候補だった1番が空いたので迷ってきました。

3番…1番この分譲地では高い土地で、角地。
敷地内に電柱あり。
ですが、道に向いて斜めになっていて色々工夫が必要。
(斜めの部分は庭や駐車場になる予定なので、そこまで...?)

1番...敷地内に電柱がなく、前に車が4台駐車可能。
隣の公園は遊具なと
ベンチのみの、小さな公園。
大きい分譲地ではなく、15区画。

1番と3番の差は約60万円。
方位はこの画像だと、公園側が北で3番側が南です。

割と金額を抑えたいのに、角地がいいという葛藤に結果が中々出ません...
皆様ならどっちにしますか?
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

りー

私だったら3にします😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!理由を聞かせていただけますか?🥹🙏

• 6月16日
ママリ

わたしも3番です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹なぜそう思われたのか、お聞かせいただけますか?😢

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

なんといっても角地南向きがいいです!
    あと北側公園なら、視線とか防犯面で窓とか制限されるかなと思います。
    駐車スペースは4台も駐車することが多いならいいですが、ないなら3台でも十分です。

• 6月16日
ままり

私も3番にします!
1番は公園の隣ですし、車の通りも少なそうなので道路族がいれば遊ばせやすそうな道だなと思いました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!道路族😭😭確かに、その数区画の家の人しか出入りしないのでまさにそうかもしれません…

• 6月16日
ふうこ

私なら3番ですかね🧐
角地がいいのと、3台停めれれば十分なのと、公園が隣っていうのが落ち着かないなぁと思って💦窓とか色々考えないとかなとか…

実際我が家の土地も道に向かって緩やかに斜めに下ってますが(駐車場にしてます)さほど気にならないので私だったら3番選ぶかなと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!この団地の子供だけしかいないとはいえ、窓とか気にしなければいけないですよね…斜めでも活用されているんですね🥺🙏💕ありがとうございます。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

地面の下がり具合がどの程度かにもよりますがそこまで高低差がないのであれば①にします!結構高低差あるようなら③にします💦

はじめてのママリ🔰

私も3番にします!
公園の隣だと、遊び方によりますが砂埃がまったりボールが外壁にあたったりしそうで気になっちゃいます😂
あと、角地南向きは後々家や土地を売る時も高く売れやすいので…笑

はじめてのママリ🔰

電柱があるので迷いますが③にします!
私の家が①のように公園の隣なのですが、最近は団地外の小学生が来たりして声がよく聞こえます。あとは洗濯物が公園で遊んでる人に見えたりと少し気になります。

はーちゃん

私なら③にします。
公園横は煩そうです。
後出来るか分かりませんが電柱動かせますよ。
私は敷地内から邪魔にならない敷地内に動かしてもらいました。