※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

3歳の妹の鼻にビーズが入った可能性があり、耳鼻科へ行くことを検討中。痛がる様子はないが、普通に寝ても大丈夫か不安。救急車を呼ぶほどではないか悩んでいる。

年長の娘が3歳妹の鼻にビーズを入れたらしいんです
ですが鼻の中を見てもビーズは見えず 明日耳鼻科に一応行こうと思ってますが 痛がることはなく
でも 鼻大丈夫?って聞くと ビーズ入ってると言うし
年長の娘にも 入れたと言うしで
ほんとなのかなぁと不思議ですが 普通に寝るのって大丈夫なのでしょうか?
不安で仕方ありませんが 救急車呼んで見てもらうほどでもないのかなぁと思ってます…

どうしたらいいでしょうか

コメント

おでんくん

鼻から口へ行って飲み込んだんじゃないですかね??😇💦

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなのでしょうか
    今は全然元気です…

• 6月16日
ママリ

もう既に解決されていたら申し訳ないですが、同じような体験をしたので少しでも参考になればと思いコメントさせていただきます!
年少の時に直径5ミリ程のビーズが鼻の中に入り、耳鼻科で掻き出して取ってもらったことがありました💦
うちの場合、夕方娘が遊んでいてビーズが鼻に入り、取り出すことができなくなったとのことですが、本人が何もいわなかったので、寝る直前に鼻の奥に光るものを私が見つけ、ビーズが取れなくなったことに気がつきました😂
うちの場合は体調に変化もなく、子どもが仰向けで寝た姿勢になり、私が鼻の奥を覗くとビーズが見えていたので、翌朝受診しました!