※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ファミレスで息子が自転車に乗りたくないとき、他の人に注意された。謝るべきか。

某有名ファミリーレストランに自転車で行きました。

帰りに2歳になったばかりの息子が自転車に乗りたくないと言い出しました。

(絶賛イヤイヤ期真っ只中です。)



ここに座って
とか
歩いて帰る?自転車で帰る?
とか

息子を自転車に乗せるために必死で声をかけていました。


すると、、、

自転車置き場に自転車を停めて入店しようとしていた若い女性に

「うるさいなー」と私に聞こえるように言ってきました。


確かに息子にはやいやい言ってましたが、大きな声で怒鳴っていたわけでもなく、息子も大声を出していたわけではありません。
揉め事にはしたくなかったので、無視しました。

その後トラブルなどには繋がりませんでしたが
なんだかモヤモヤします。

店内ならまだしも屋外の駐輪場でそこまで言われるなんて…


うるさくてすみませんって謝るべきだったのでしょうか?




コメント

deleted user

えーーー!!その女の人やばいですね、、
嫌な思いをされましたね😭
謝らなくていいと思いますよ!同じ土俵に立たず、無視という、大人な対応をされて、とてもかっこいいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね。
    ほんとせっかくの外食だったのに最後の最後にモヤモヤが残ってしまいました。

    • 6月16日