※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーこ
サプリ・健康

生理前にひどい関節痛と発疹があり、5年以上悩んでいます。医師に相談しても原因不明で、産婦人科で相談するべきか悩んでいます。治療法を知りたいです。

生理前にひどい関節痛があります。
同じ方いませんか?😭
もしくは、詳しい方、何かの病気でしょうか?

関節はその時々、指、足手首、膝がかなり痛くなります。指なら突き指レベル。

また、手のひら、足の裏に水膨れ?みたいなぼんやり赤い何かが出て来ます。
鉄棒やってマメが出来たみたいな感じで押すと軽く痛いです。

多分排卵あたりに出始めて、生理終わる頃には痛みも発疹も消えています。

5年以上前から、この症状に悩んでいます。

皮膚科、内科、皮膚科、整形外科で相談しても
原因不明です。血液検査もレントゲンも以上なしでした🙅‍♀️
調べるとリウマチとか膠原病とかに似てるけど、1週間とかで治るし、立ち仕事だった為、あまり親身になってもらえません。

生理前の不調という事で、産婦人科に相談すれば良いのでしょうか?
何かの病気なら治したいのと、足関節が痛い時は歩くのも出来ないレベルに痛いので
何か薬で抑えたり出来ないものかと思っています。今も右足首から下がパンパンに腫れています😭

コメント

あり※

すーこさんほど酷くは無いですが、関節痛、頭痛、肩こりあります。節々が痛くなります😅あと腫れぼったくなります。
毎月ルナルナで痛くなる時期メモしているので排卵日前が私は特に酷いので、ホルモンバランスの影響だと思ってます。
なのでやはり産婦人科いくのが良いかと思います。私はピルと漢方出されたんですが合わず足が痛すぎて歩けないぐらいになってしまいましてそれから結局やめてしまいました。
痛みが出そうな時にロキソニン飲んでるぐらいですが、産婦人科で症状と写真見せて適切なお薬とかもらうのが良いですね

• すーこ

すーこ

私も排卵日の前です!
    前までは立ち仕事だから?と自分でも思っていましたが、生理前に関節痛があるって聞いて納得しました。
    とりあえず変な病気ではなさそうで安心です☺️
    このままでは毎月子供と散歩とかも出来ないってなっちゃうので相談してみます!ありがとうございます✨
    辛いですが頑張りましょう😭

• 6月17日