※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

群馬県太田市の保育園について情報を探しています。12月に仕事復帰予定で、九合地区の保育園が満員で困っています。韮川地区や休泊保育園も検討中。口コミ情報を求めています。

群馬県太田市の保育園の情報を教えてください🙇‍♀️

今年の12月に仕事を復帰予定で入園させる保育園を探しています。
第一子目でお恥ずかしながら保活を甘くみていまして、九合地区希望なのですがどこも空きがなく(うちがしまkids islandに入れたかった)😭

周辺の韮川地区、または休泊保育園を検討しています。
通われている方や情報を知っている方がいましたら口コミなど教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

私は2月に復帰予定ですが、台之郷幼稚園を希望してます!ただ1歳児保育からしかないと先輩ママから聞いてるので…4月入園じゃないとダメみたいです😖💦それまでは自分の会社の保育園に通わせようかなーって思ってます😭
台之郷幼稚園は果樹園を自分の園で持っていて、保育園内も広いし、綺麗だし、何よりこれから住む家から近いのでここが第一希望です!

あとは韮川保育園が綺麗でそっちは0歳児保育があるので、そこもありだなーって!その周辺に以前住んでいて男の先生の優しい声が聞こえてきて、いい先生がいるんだなーって思ってました😂❤️先輩ママも通わせていますが、すごくいいって言ってました☺️
若葉幼稚園も人気ですが、先生と子供の人数があまり合ってないって聞きます(人気すぎて)。ここは教育に熱心、運動も多い、ここに通ってた子だけが通える小学生の学童があるみたいです😳

まだ実際に見学に行ったことがないのでなんとも言えないですが…私の知ってる情報はこんな感じです!

• ゆん

ゆん

ご丁寧にありがとうございます🥹
    ママ友があまりいないので、たくさん情報いただけて嬉しいです✨
    韮川保育園検討してたのでいいっていう評判聞けてホッとしました☺️

台之郷や若葉もそれぞれ魅力的なところがありますね😳💞

私も見学これからなので、いくつか見学しつつ決めようと思います!
    ありがとうございました🤍

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

九合地区は子どもの数が多いので激戦区ですよね💦
特にうちがしまは人気ですよね!

韮川地区の太田東保育園に通わせてますが、先生の数が足りず兄弟児でないと入るのは難しいようです!
休泊の入園状況はわからないですが、大規模なので入れる可能性高そうですね!友達が休泊に通わせてますが、特に保育園に関する不満は聞かないですよ!

お仕事の調整がつきやすい仕事をされているようでしたら若葉幼稚園はいい噂をよく聞きます!

• ゆん

ゆん

激戦です😭
    たくさん情報ありがとうございます😊
    休泊不満聞かないんですね!よかったです!
    若葉はやはり人気なんですね😳

参考にさせて頂きます!ありがとうございました🤍

• 6月17日
𖤐´-

休泊保育園、前に通われていた方に止められました💦
若葉は、人気ですね!!グラウンドも駐車場も広くなりました。
台之郷幼稚園移転してからキレイになりました。
韮保、園舎がオシャレになって知り合いも結構通わせています。
こまどり保育園は、小規模な感じです。

• ゆん

ゆん

休泊保育園は止められた理由は何かあるのでしょうか??😳

やはり若葉は人気ですね✨
    韮川は通わせてる方多いのですね😳

色々と教えていただきありがとうございます😊参考にさせて頂きます🤍

• 6月18日
  • 𖤐´-

𖤐´-

休泊保育園を止められた理由は、園児に対しての保育士の人数が少ない為手が回ってない、トラブル発生等の何かあった時の対応が不十分など、、言われました💦
    数年前なので、今は改善された可能性もあります✨

私自身、休泊保育園は候補に無かった(預ける場合遠かった。場所も知らなかった)

• 6月18日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね!
    確かに大規模なので保育士が足りないこともありそうですね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 6月18日
むぎ

こまどりさんはお友達のところが通ってますが内ヶ島(九合小に行く子)の方も何人かいるって聞きます!
韮川だとこばと保育園は枠に余裕があるのか入りやすいみたいですが、九合地区からだとこまどりさんの方が通いやすいのかなと思います!
韮川こども園は人気なので現時点で枠が余っているか…微妙なところですね🥲
月2回イベントをやっているのでそこでも雰囲気がみれます!
こまどりさんも支援センターがあるので雰囲気をみてみてもいいかもしれません🤍
休泊保育園はマンモスなのでお子さんが大人しめな性格だと最初戸惑うかもしれません🥹
幼稚園は3歳から園バスに乗れるので九合地区から若葉幼稚園に通ってるお子さんも結構いるみたいです!(2号3号認定で)
あとはこまどり→満3歳から若葉幼稚園へ転園するというのも聞きます😳

• ゆん

ゆん

こばとは入りやすいんですね😳
    こまどりさん支援センター行ってみようかと思います☺️
    マンモス保育園はメリットデメリットありますよね🥲

なるほど!幼稚園へ転園する手もあるんですね😳!

たくさん情報ありがとうございました☺️🤍

• 6月22日