※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめそうママ
ココロ・悩み

家族にイライラしており、心療内科に通ったが効果がなく、離婚や別居も考えている。

家族に対してイライラします。
夫にも子供にも毎日怒鳴ってばかり…
今日もせっかくの父の日なのに、優しくできませんでした
ちょっとしたことが気にかかり、イライラして怒鳴ってしまいます
更年期なのか、精神的な病気なのか…
以前、心療内科にも通っていたことはあります
が…思うような効果も得られず…
診療費がかかるばかりで、予約しても待たされる上、薬も全く効果がないので辞めました
こんな状態では家族にも迷惑がかかるばかりで、
離婚を前提に別居しようかとも考えてしまいます
子供と離れるのは辛いですが…
こんな母親はひどいですよね…

コメント

ゆう

同じくイライラしてしまうときありますが
そいう日は疲れてるんだなってひとり時間貰うか実家に帰ってゆっくりしてます。息抜きは大事だと思います💦

• ひめそうママ

ひめそうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    仕事休みの時は1人時間を作るようにしているのですが、それでも子供の用事に追われて終わってしまいます😔
    1人時間もらう時は、ちゃんと旦那さんに伝えていますか??

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

伝えてます。疲れてきたから子供たちと離れたい、出かけてて欲しいと言ったこともあります。
    用事も旦那さんが行けるのであれば任せてもいいかと思いますよ😊

• 6月16日
  • ひめそうママ

ひめそうママ

学校行事や、病院受診は全て私です。変わって欲しいと伝えたこともありますが…仕事休めないと言われ終わりです😔

• 6月16日
  • ゆう

ゆう

学校の行事までも…それは疲れしか溜まりませんね💦私の夫も休めないといってましたが休む気がそもそもないのではと思ってました💦愚痴とかは聞いてくれますか?

• 6月18日
  • ひめそうママ

ひめそうママ

返答ありがとうございます😆💕✨
    そうなんです。何の為に有給があるのか?という感じです😔多分、面倒くさいんでしょうね…
    愚痴は聞いてくれますが、話がまだ終わってないのにタバコを吸いに外へ出て行ってしまいます😔愚痴聞きたくないんでしょうね…

• 6月18日