※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

お風呂で1人でゆっくりしたいが、旦那と子供と一緒に入るのがストレス。旦那に伝えると理由をつけられ、機嫌を損ねる。子供と2人で入るのは問題ないが、旦那も入るのでストレス。どうしたら1人で入れる?

毎日旦那と子供と3人でお風呂に入ることがかなりストレスです。
たまには1人でゆっくり入りたいと旦那に伝えると、何で。みんなで入った方が水道代がうくとか、訳のわからないことが返ってきます。
お風呂くらいゆっくりしたい、たまには子供2人で入ってと言うと機嫌が悪くなります。
私は旦那が疲れていたりしたら1人で入らせて私が子供と2人で入ります。
子供と2人で入ることは別にいいんですが、必ず旦那も入るのでそれもストレスです。
こっちはこんなに気を使っているのに全部無駄。
どうしたら1人で入れますかね😭
毎日それがストレスです。

コメント

はじめてのママリ

こっちも機嫌悪くなってみたらどうですか?😅
たまには1人で入りたい!1人の風呂が好きなんだ!と。
怒るくらい言わないと本気度が伝わってないのかも、、?

真剣に言っても伝わらないですかね、、、

• ひぃ

ひぃ

機嫌悪くして口調も強くなっても全く気にしてません💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は先に入ってゆっくりしてから子供と旦那呼んで入ってきてもらいます😁

• ひぃ

ひぃ

私はあえてやる事あるからと遅く行っても私が入るまで待ってます😭
    何をやっても一緒に入らないとダメみたいです😭

• 6月16日
初ままり

え?それは…嫌だ😂💦

しかも妊婦さんですよね?
お風呂も疲れたりしません?

私は妊婦のときは、風呂が疲れてつわりも酷くなるし、お腹大きくなればなるほど疲れて嫌で嫌で仕方なかった🤣

それ理由にしても入ってきますかね?

• ひぃ

ひぃ

嫌ですよね!
    子供はいるのにも疲れるし、誰かが洗うまで待ってると体も冷えるし最悪です😣

悪阻ひどくて流石に1人でって言った時は、もし倒れてたら困るしとか何かと理由つけて結局は一緒でした😭

• 6月16日
  • 初ままり

初ままり

いや、つわりだからこそ一人でさっさと入って出たいのよ。
    倒れる前に上がる!!😤

体冷えたら、お腹にも良くないし、つわりもひどくなりますよね😭
    あーかわいそうなんとかしてあげたいけど、知恵もない🫠
    ごめんなさい、何の力にもなれず😭

• 6月16日
  • ひぃ

ひぃ

私の旦那が特殊なんですかね😂
    体冷えるのは良くないんだよねーとボソッと呟いたらずっとお腹にシャワー当ててました🤣
    そう言う事じゃないんですけどね💦

アドバイスありがとうございます😭

• 6月16日
ヒヨコ

旦那さんがお仕事の時は先に子どもと入ってはどうでしょうか?
相当ストレスに感じていることを、毎日淡々と伝えないとわからないタイプの方かもしれません。
疲れますが…😥

• ひぃ

ひぃ

私より旦那が先に帰ってくるんですよね😭
    キレると逆ギレされます💦

• 6月16日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

先に帰って来るんですね。
    共通の友人や知り合いの前で、話題に出してみるのはどうですか?本当にやめてほしいんだけど、聞いてくれなくて…という感じで…。

• 6月16日
  • ひぃ

ひぃ

もし自分がそんな感じだったら私は周りの人に知られたくないので、家族の中だけでおさまればなと思います😂

• 6月17日
きき

水道代は結局洗うのは、それぞれシャワーを使うわけですから金額は同じですよ~って伝えても理屈じゃないですよね😥
毎日湯船に浸かってて、帰宅時間が違うから追い焚きしてるならガス代はかわりますけどね!
私も疲れてる時は1人で入りたい!1人で入らせてあげてる時もあるでしょ!と伝えるしかないですね😅

• ひぃ

ひぃ

一緒ですよね💦
    何かと理由つけるんですよね😭
    1人で入らせてると一度言ったら、別に頼んでないと言われました💦
    だから、次からはみんなで入ると言われました😭

• 6月16日
  • きき

きき

こんなこと聞くの申し訳ないのですが、妊娠前生理中とかも一緒だったんですか?
    さすがに生理中は男性側も嫌ですよね?

• 6月16日
  • ひぃ

ひぃ

生理中とか関係なく、結婚前からです💦
    私が嫌なんですけど、気にしないとか言って普通に入ってきます😭

• 6月16日
  • きき

きき

それはちょっと、、私は無理かもです、、ごめんなさい😥
    私だったら、鍵かけちゃうかも💧
    鍵がついてなかったら、自腹きっても鍵つけると思います😅

• 6月16日
  • ひぃ

ひぃ

鍵ついているんですけど、外からも開けられます💦
    やっぱり生理中も一緒に入るの変ですよね💦

• 6月17日
はるのゆり

一緒に入る時はぱぱっと入ってたまに寝てからゆっくり入るのは駄目ですかね…?
毎日したらそんな旦那様なら怒られそうなので…(笑)

• ひぃ

ひぃ

寝てからゆっくり入ってみます!
    自分が休みの日は先に入って、後から子供と2人で旦那に入ってもらいます😂

• 6月17日