※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
子育て・グッズ

5歳の娘は小さな子が苦手で、同年齢や年上の子とは仲良くできるが、他所の子には避けられる。同じような経験をした方いますか?

皆さんのお子さんで、自分より小さな子が苦手って子いますか?
うちの5歳の娘は1歳の弟とは仲良く遊べるのに他所の小さな子供は苦手なのか絡まれるとあからさまに嫌な顔をしたり逃げてきたりします…
自分と同じ歳くらいの子や年上の子には自ら声をかけて仲良く遊べるのに😵‍💫

優しくしてあげてね。遊んでほしいみたいだよ?
と言ってもダメなようで毎回嫌な感じになって申し訳なくなります😭
同じような方いますか?

コメント

まる

4歳の息子がいます。甥、姪が1-2歳ぐらいの子が多く、いつもオモチャを取られて返してといっても返してもらえないことと、身内の中で息子が1番年上になるので我慢させられることが多く年下の子を嫌がるようになってしまいました💦