※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
雑談・つぶやき

買い物施設のトイレで、赤ちゃんを抱っこしているママにトイレを使えるか声をかけたが、大丈夫と言われた。赤ちゃんを抱っこしながらトイレする技に驚きました。

今日、出かけた買い物施設のお手洗いで、私と次女がトイレから出たら、まだ首も座ってない1ヶ月やっと過ぎたかなぐらいの新生児を、抱っこ紐も何もせずに素手で抱っこしている方がトイレの順番待ちをしてました。

トイレの個室内にオムツ替え台もないような普通のトイレで、あったとしても子供イス。
ふにゃふにゃの赤ちゃんを座らせるのは絶対無理だし、ママさんお手洗い出来るのか!?と思ったから『お手洗いできますか?赤ちゃん抱っこしてましょうか?』と声を掛けさせて貰った。

もちろん相手の方はびっくりしていたけど…
大丈夫です、ありがとうございますと言われたからトイレを出たけど…

あのママさんふにゃふにゃの赤ちゃん抱っこしてトイレしたんかな…💦

3人育てたけどふにゃふにゃ赤ちゃんを抱っこしてトイレをする技は私には習得できなかったからびっくり💦

コメント

おお

私も何度か経験あります。

私も声掛けて頂きましたが
自分でなんとか出来そうだったので、お断りさせていただきました(><)

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

すごいですね😳
    ずっと片手で抱っこしたまま、自分のズボンや下着を下ろしてってことですよね!?

• 6月16日