※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在のアパート家賃が値上がりし、引っ越しを機に損した気分。どうしたらいいかな?

不動産詳しい方いらっしゃいますか😭
今のアパートに8年くらい住んでいます。
入居中に、周辺環境などの利便性の良さから家賃が5,000円近くあがりました😮‍💨
今現在、築年数は10年程です。

今度引っ越しをすることになり、今のアパートのこの部屋ももうネットにあがっています。
その家賃は私たちが借りはじめたときの値段でした。
値上がりする前の家賃です。
なんだか損した気分というか...
どうしようもないことなんですかね?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしようもないですね😭
結局は需要と供給なのでスーパーで安売りしてた同じ野菜が次の日は高くなってる、みたいなのと同じです😭
ただ、おそらくですが賃料値上げは強制ではないので、納得いきません、と突っぱねれば値上げしないで住めたと思います。賃借人の同意なく値上げは出来ないので🤔でもそれを知らずに値上げに応じないと住めないんだ、と思って応じちゃう人も多いです😭

業界的には時期的に閑散期になるので家賃は今が底値だと思います。なので余計に賃料が下がっているのかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり応じなければ良かったんですね😭😭
    ショックすぎます😮‍💨

• 6月16日