※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

副業で20万円以上稼ぐと会社にバレる可能性があるでしょうか。

副業しても、会社にバレないのはいくらまでとか、こういうやり方キッカケでバレるとか、実際ありますか?
個人でも(メルカリや講師などで)年間20万超えていたら、やはりバレるものなのでしょうか😅

コメント

ゆう

副業で1番バレるのは住民税が関係しています🙌

メインが給与、副業の給与の場合、メインの職場に副業分の住民税も合わせて額の請求が届くので、他で収入があることがわかる人にはわかります

メインが給与で、副業がメルカリなど給与以外の収入の場合、確定申告で、給与以外の住民税は自分で納付することが出来るので、メインの職場にはバレにくいです😊

住民税は1円でも収入があれば申告しないといけないので、いくらまでならバレないというのはないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリとかでもバレたりするのですね😳
    個人で住民税を納付すれば大丈夫とのことありがとうございます!
    気をつけようと思います!

• 6月16日