※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が周りから嫌われる理由について相談中。職場や日常での態度が問題で、イライラを他人にぶつける幼稚な一面があり、妻にも影響。娘だけが癒し。

旦那の人としてヤバいところ聞いてください。
ほんとに周りから嫌われる人だなと思ってます。

・職場の人達ほぼ全員の愚痴を聞かされました。
毎回この人はあーだこーだ。後輩調子乗ってムカついたか らシカトした。1度褒めちぎっててもしばらくすると必ず愚痴言ってきます。

・家を建てたく、ホームメーカーの方と話をする際にごく普通に説明してくれてる傍でイライラしてる。
訳聞くと、その方の話し方と声にイラついたと。こいつまじか、、と思いました。
結局、そうゆうところってグイグイくる方多いですがそれもイラつく要因だそうでもう家建てるのも億劫です。

・お店で並んでる時、カップルがめちゃくちゃ自分に寄ってきたらしく(たぶんたまたま)こいつら頭おかしいんじゃないかと思った!と言ってました。

・車で信号待ちの時、歩道にいた方からずっと見られていたようで(これもたぶんたまたま)なんでそんな人見るんだ!そうゆう人って絶対頭おかしいよね。と言ってました。

もっと書ききれないぐらいのエピソードあります。

毎回そんなのことで??そこまでイラつけるあなたが怖いわ、、って思ってます。
とにかく他人に対してとても厳しくて、旦那にとって完璧じゃない限り見下してる感がやばいです。
そしてそのイライラを我慢できずに出すところが幼稚すぎて、、。

結婚して、私に対しても出るようになり旦那にとって私はイラついてもいい相手なんです。
かといって優しさがない訳ではなく普段はそれなりに仲良くやってますが、どこでイラつかれるか分からない。ほんとに疲れます。
娘だけが癒しです。

コメント

♡♡♡

許容範囲が狭いんですかねぇ😵
そんなに、他人に対してイラついてたら損ですよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんです、、💦
    短気は損気って私に言うんですが、良くその口が言えるな〜っていつも思ってます😇

• 6月16日
ミッフィー

まーったく同じようなタイプで笑えました😆イラつくポイントもそっくりです😅
自分の話し方もそうとう高圧的なのになぜか他人の言動に敏感で文句ばかり言って特に私に対してはこいつには何を言ってもいいと思ってます…

• ママリ

ママリ

えーこんな旦那と同じような方いらっしゃるんですね🥲
    全くおなじすぎて🥹
    お互いに疲れますね😭😭

• 6月16日
m

そこまでではないのかな?でも似てます!笑
そーゆうところも含めて本当に嫌いで離婚に向けて別居中です。
まずニュースとか(政治とか芸能人とか色々ありますが何に対しても)この人はこーだ、あの人はこーだ、って愚痴?悪口?いいます😅出かければ誰かしらのこと目をつけて何も知らないのに決めつけてあいつはこーだ、と言って来たり。人の容姿のことを馬鹿にしたりもします。
子供の前でも平気で言うので本当にやめてほしくて注意してりするのですが治らないですよねー😅自分の仲良い友達のことも性格的なことで悪く言ってきたりするし自分はそんなに完璧なのか?って思います😅