※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離乳食後に赤みのある湿疹が気になる。薬の使用頻度が変化している。病院で相談予定。同様の経験者いますか?生後6ヶ月でこの症状は普通でしょうか?

今日あげた離乳食はお粥にgも計れないくらいの本だし追加とにんじんフレークをといたものです。量は合計15g食べたかな?くらいです
先程お風呂に入っていると背中と首周りとお腹に小さく赤みがかった大量の湿疹?がありました
いつもは旦那がお風呂に入れてくれており、上げるのを私がやっています。
お風呂上がりには乳児湿疹が酷い時に貰っていた薬を塗っているのですが、いつもはそんなに気にならないのに今日は酷い気がして…
最近は薬も減ってきて2~3日に1回塗ったりしてました。(前は毎日)
明日病院に行く予定があるので聞いてみますが、何かのアレルギーとかだと怖くて💦
似たような症状あった方おられますか?
あと数日で生後6ヶ月になりますが、これが普通なのでしょうか?

コメント

ままり

コリン性蕁麻疹とかですかね?
私も1度娘の時にありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べたらそれっぼいような気がします🤔
    今はもう落ち着いてますか??

• 6月17日
  • ままり

ままり