※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母が無視しているのに、旦那が私に謝ってきて会いに来ようとする。関わりたくないが、ストレスで困っている。家に突撃されそうで困っています。

実母に、今後関わりたくないとハッキリ言って、連絡先全てブロックしたのに、私の旦那に「ごめんねって謝ってたって伝えて〜」と言って私に会いに来ようとします。

元々幼い頃から母親のことが人として嫌いだったのですが、今回妊娠中にされたことが本当に無理で、自分は縁を切ったつもりです。
ただ、実母はかなりメンタル強いので、何言っても響いておらず、上記のように軽くごめんね〜って感じで、済ませようとしてます。
私は、本当に会いたくないし、関わりたくないんです。

産後で、メンタルも体調もしんどいのに、病院に来ようとしたり、家に来ようとしたり、ストレスでどうにかなりそうです。

旦那からも、姉からも今はやめとけと何度も言ってもらっているのですが、急に「日曜日顔出しに行こうと思います。」と旦那にLINEしたり、姉には「だっておばあちゃんが会いたいって言うから。一緒にいってあげなきゃでしょ?」と言ってるようです。
おばあちゃんには、私から落ち着いたら会いに行くから、待っててね、と連絡してあります。
そのため、おばあちゃんを言い訳に来ようとしてるんだと思います。
本当気持ち悪いです。

一度会えば、満足するんでしょうけど、しんどすぎます。
私の産前産後のメンタル不調は分かっているはずです。「あんたあの時さ〜」と1人目の産後うつになりかけた私のことをネタにしてきます。
ゲラゲラ笑って話してきましたが、何も面白くありません。

関わりたくないのに、会いに来ようとして、私の嫌がることをしようとするなんて、本当に自分のことしか考えていないなと思います。

もうどうしたらいいでしょうか。
このままだと、家に突撃されそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵とチェーン閉めときましょう😌
自己中な人ってめちゃくちゃメンタル強いですよね!
うちの母親と似てます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんのお母さんとも似てますか😢
    メンタル強過ぎて、何言っても響かず怖過ぎます...
    鍵とチェーン閉めて絶対入れないです!!!!!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前来ないでと言ったのに来たので、チェーン閉めてたらガチャガチャしてドアの向こうで怒ってましたが、シカトしたら帰りました😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!?!?怖過ぎます😱
    もしそうなったら...と想像するだけで産後うつなりそうです🫠

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

周りが味方してくれそうですし、ママリさんは無視を徹底でいいと思います!!
一度会えば満足するかもとおっしゃっていますが、私的にはそういうタイプの人は一度会えば許されたと思って普通にまた会いに来ようとしたりする人が多いかなと思うので、もう居留守でも何でもして無視でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    幸い姉も旦那も味方してくれます😭
    ただ、旦那はハッキリ言いにくい部分あるので、ほぼ姉に言ってもらってますが、まあ響いてないですね...
    そうですよね、一度会えば元通り〜とか勘違いしますよね💦
    来ても徹底的に無視します...

• 6月16日