※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

流産後の次の妊娠タイミングについて相談です。医師からは早くでも可能とのアドバイスを受けたが、今は少し時間を置く予定です。

流産の経験のある方に質問です。
流産後、次の妊娠はいつ(○ヶ月後、○年後)しましたか?
最近8週で流産をしました。医師からは初期の流産はよくあることだし、お母さんに原因があるわけじゃないから、次の生理がくれば排卵があったということなのでまた妊娠できますからね。と言われました。まだすぐは作る気にはなりませんが、流産後は妊娠しやすいと聞いたことがあるし、夫婦ともに決して若いという年齢でもないので、早めに作ったほうがいいのかなぁとも思います。今のところ半年くらいは夫婦だけの生活をしようと思っています。

コメント

ゆんゆん

私は自然流産後に二ヶ月後に妊娠しましたよ。

みるく

3ヶ月後に妊娠しましたよ。

ぽたん

初期で流産し、4ヶ月後にまた授かることができ不安も大きかったですが無事元気な男の子を出産しました。赤ちゃん戻ってきてくれますように…!!

ゆりママ

私は1年後に妊娠しました

deleted user

一昨年の10月に稽留流産し、去年の8月に妊娠しました!

★

流産後1ヶ月弱で生理が来て
生理を二回見送ってから、作りました💡
案の定すぐ出来ましたよ😊💓

deleted user

1年半後に人工授精で妊娠しました
(最初の妊娠は自然妊娠)

流産後、妊娠する半年前に片方の卵巣と卵管を摘出もしています

KKS

流産つらいですね😢
私は9週で繋留流産経験しました。

手術してから次の妊娠は10ヶ月後でした。
うちは年の差婚のため、早く欲しかったんですがなかなかできませんでした😫
もう基礎体温測ったりするのもやめたー!って思ったときに妊娠しました。

今はお身体ご自愛ください。

ぴょん

19週で死産しましたが、3か月後に妊娠しましたよ(^^)
間あけると流産のことを思い返してノイローゼなりますよー

deleted user

私は、4か月後でした。
その子を出産して、産後4回くらい生理があり次の子を授かりました


私たちは、天国の子にパパとママは仲良く妹か弟待ってるよー

と伝えるため&体力作りのために散歩や葉酸を始めてました
あと、基礎体温

辛い時は仕事も始めて考え込まないようにしてました
あと、泣きたいときは泣いてました!

夫婦で今、何をすべきか話し合って素敵な家族計画を考えてみてくださいね

yuki

わたしわ今日の11月に妊娠できたのですが超初期で自然流産しました。
病院いってもまだ胎嚢がみえずそのまま出血(´;ω;)
その後4ヶ月後に今授かれましたがやっぱりいついなくなっちゃうか不安ですね…。

3児の怪獣ママ♧

流産後なかなか生理が来ないと思ったら妊娠してました^^;
見送りなしでした(笑)

なお

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
やっぱり半年以内で出来る方が多いようですね。
また流産してしまうのでは…という不安もありますが、次の生理を見送ったら自然に任せて授かるのを待ちたいと思います。
流産してから葉酸を飲むのを止めてしまいましたが、また飲み始めようかな。
主人とも今後のこと話し合ってみたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

∞chi_fu∞

流産後不妊治療しながら1年後に自然妊娠しました( ¨̮ )