※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の洋服を残すか悩んでいます。残している服は厳選してお気に入りや特別なもの。写真で記念に残すか、アドバイスをお願いします。

お子さんの洋服についてです。

捨てずに残しているものってありますか?

上の子がまだ1歳9ヶ月なことと、2人目も生まれる予定な事もあって、きれいなものは割と残しています。
また、お気に入りで捨てられないものもたくさんあります😅

だけどこれからずーっとこの量を残していたらきりがないのもわかります😅

厳選して残しているものがあったりするか、残さずに写真などで記念に残す程度か、など、教えて欲しいです🙇

ちなみにいま残しているものは、お祝いでもらった服、夫とハマったベビー服の可愛い服、ブランドの服、安くて適当に買ってたものだけど子どもが気に入っていた服、で、かなりの枚数あります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

綺麗な状態で尚且つお高めのものは残してます😂笑
それ以外で汚いものは捨てて、
綺麗なものはくるみボタンにしてます🫶

くるみボタンを見ると着ていた当時を思い出せるのでオススメです❤️

しろくろ

うちは1人の予定だったんですが、同じくブランドもので思い入れのあるものは置いてました🥹
2歳くらいまでのサイズが可愛くて、2歳以降は本人の好みが出てきたり、洋服も大きくなってきてあまり可愛くないと言うか😅単純に赤ちゃんの小さな服って可愛いので、そう思うものだけ残してました。

姉妹のまま

1人目の服は綺麗なものだけ残しています😊
安い服はちょっとの毛玉でNG、高い服は多少の汚れはセーフと判断基準はブレブレですが😂

3人目は考えていないので、2人目がサイズアウトした服はどんどん捨てていっています!

はじめてのママリ🔰

高い袴だけ残して、あとはサイズアウトしたら親戚や同僚に回してます!

また2人目出来た時にタイミングが合えばお下がり貰う予定です☺️