※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日曜朝、遅く起きて美容院行く相談。子どもに迷惑かかり、男性の行動にイライラ。友達の反応に戸惑い。

これって皆さん許せますか?

日曜日朝、子どもたちより遅くおきてきて、
起きてすぐ今日美容院行ってもいい?と😑

起きてからずっと美容院探し…結果お昼ご飯時に行くことになりました。

下の子がお昼寝する時間くらいに帰ってくるしで迷惑ですし、上の子は遊んでる途中にパパ今から美容院だから~と言われガッカリしてました。。。

なんで男の人は当日に予定入れて子ども置いてくのが普通なんですかねー、、😇

ほとんどないですが、今回一度されただけでめちゃくちゃイライラしてしまいました😕

相談するとちょこちょこやってくるよーって友達も結構いてびっくりしました。
特に何も言わないって子もいて、私が優しくないのかなーとモヤモヤします😩

コメント

ままた

許せない🥹

の一言に尽きます!!!!

• ママリ

ママリ

私もイライラしちゃいます😩💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

全然いいよー派です!

日曜しか休みないし平日は夜遅いのでまぁ仕方ないかなって感じです

• ママリ

ママリ

普段は子ども二人を公園に連れていって遊んだり、家のこともまぁまぁやってます。
    仕事が朝早く一人で起きて出勤、夜子どもが寝てから帰ってきます。
    少し考えてみたら、、うちも休みがほぼ日曜日のみで、平日もいけない、、事前に連絡はしてほしい気持ちはありますが、、
    美容院以外の予定は全て事前に行っていいか聞いてくれるので労いの気持ちも持たないとですね、、

なんだか私よりとてもできた奥様な感じが伝わってきて、仕方ないかなぁって気持ちいつも持てないので、ハッとさせられました💦🙃

• 6月16日
サクラ

うちは私が、いつ?何時?ご飯食べてから行くの?ならこの時間に行ってほしいかな!!

みたいに、行っていい時間とか限定するからか、遅くても3日前くらいには言われます😂

• ママリ

ママリ

美容院以外の予定は全て事前に聞いてくれるんですけどね、、なぜなのか😩

• 6月16日
  • サクラ

サクラ

美容院なんか適当ですよね😂
    うちの旦那も、明日行こうかなーとか言って、予約ができない所なので、朝から美容院行って一旦帰ってきて、また行って何故か2時間後くらい?に帰ってくるので、結局帰るの昼過ぎくらいで。
    美容院行く時は、半日はかかると思った方が良いかもですね😂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

許せます。
というより諦めです笑
今ではどーぞどーぞです

• ママリ

ママリ

諦めると、こちらも少し緩くできますかね?🙁

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私はなしです🙅‍♀️
事前に言ってくれるならいいですけど、折角の日曜を心待ちにしてたこどもと自分の気持ちを考えると腹立ちます😇

• ママリ

ママリ

そうなんですよー、
    子どもも私もなんだかなーと😇
    美容院以外は全て事前に聞いてくれるのでまた迷いどころです💦

• 6月16日
ハンギョ〜🐟(24)

ん〜許せるとかの前にモヤモヤしなかったです💦
男の人はそんなもんだという固定概念があるので
同じことされても
まぁ別にいいや〜くらいにしか思わなかったです笑

うちの旦那なんかスロット行くために前日から遠足みたいにワクワクしてる男です笑
大きい息子とは言いませんが
9割近い男がまだ少年なんだと思えばモヤモヤもイライラも無くなります笑

• ママリ

ママリ

24歳なんですか?どっしりしていてカッコいいです😩♥️

• 6月16日
  • ハンギョ〜🐟(24)

ハンギョ〜🐟(24)

24です!笑
    でもお子さんが小さいと些細な事でイラってしちゃいますよね😭
    気持ちは分かります笑
    その気持ちの時期はありましたが子供もあらかた自分で出来るようになるとお願いだから日曜日はスロットに行ってくれって気持ちになります🤣
    亭主元気で留守がいいって言葉をしみじみ感じます🤣

• 6月16日
はっち

床屋ならまだしも、美容院なら予約必要だし前々からできんだろって思いますよね😅
でもうちも以前は結構当日になること多かったです💧
友達と遊ぶとかも前日の夜仕事帰ってきてから言われて、はあ!?ってなることとかあり、私は毎回予定入れたい時は1ヶ月前から抑えるのに、なんなん!?となって何度も怒りました😂笑
今はやっと理解したようで遅くとも一週間前には予定を言って、カレンダーに書き込むようにはなりましたが、うちは床屋派なので髪を切るときだけは当日とかに行きます😅
ただ行くのは午前中か、夕方にしてもらって前か後にはしっかり子供と遊ぶのが条件です!

• ママリ

ママリ

理解してくれるご主人嬉しいですね🌸
    美容院は予約必須なのになぜ?って思います🙃

そうですね、行くなら帰ってきたら頼んだぞ!ですね😂

• 6月16日
mica🍊

は?
の後、フル無視します。

• ママリ

ママリ

フル無視😂でもそのくらいイライラします、