※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🐹🧀
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。お腹が全く張らないことがあり、周りの妊婦さんが違うと焦っています。切迫の傾向がないこともあるそうです。

妊娠8ヶ月21歳の初マタです!
お腹が全く張らなかった方いますか??
私は仰向けで寝てたらかたくなったことが2回あって
横向いたらすぐふにゃってなるしウォーキングしてても
張ることが全然ありません!
切迫の傾向が無さすぎていい事って言われたけどそんなことって本当にあるんですか?💦
自宅安静並に普段あまり動いてないからですかね…
周りの妊婦さんがお腹張って〜とか言ってるのをみてちょっと焦ってます…

コメント

ままり

同じくです!たち仕事でバタバタする職場で働いてましたが張ったことないです。それが原因かわからないですが陣痛こず誘発3日目でやっと陣痛始まって無事うまれました^_^

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

たち仕事で張ってないのすごいです!私は切迫でもないのに勝手に自宅安静してます😂
    動き回りたいと思います🥺🥺

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は全然、お腹張りませんでしたよー!
仰向けでも寝られましたし、マツエクも予定日の2日前に行って仰向けでやってもらってたぐらいでした笑
ウォーキングも別に苦しくなかったです!
他の妊婦さんの「お腹が張って〜」も気にしたことなかったです😂
出産前最後の検診で、降りてきてるけどすごい歩いて〜って言われました笑
きっと、張ってなさすぎてだったのかな笑

出産は予定日過ぎて3日後でしたけど、促進剤打ってって感じで、特に問題なく進みました!!

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

私も昨日まつパ行ってきました!仰向け苦しくなかったです🤣
    37週超えたら沢山動いて張らせようとおもいます😂
    私も促進剤必須になりそうですね😱

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

その週数だと張らないのが一番です!!
うちはめちゃくちゃお腹張ってて切迫で入院、自宅安静までしましたが、結局生まれたのは予定日超過の40週4日でした😂
前日に内診ぐりぐりしてくれたのが効いたんだと思いますが、それがなければまだおそかったとおもいます😂

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

そうなんですね😭アプリや周りが張ることを主張してあったので少し不安になってました💦

• 6月17日