※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那が風邪をうつし、不満が募る女性。家事や育児を一人でこなし、旦那はゲーム三昧。不満をぶつけるも理解されず、家事や食器洗いも疲れが溜まるほど負担。

もうしんどいです。

1週間ほど前から旦那が熱ありの風邪をひき、今日体調が良くなったと思いきや私に移ってました。
朝おきてリビングに行くとゲーム🎮
バイト先に休むと連絡したLINEを一言もなしに見られ、
LINEの内容に対して、社会人としてなってないね。と。

その後寝室に来たかと思うと、俺の事馬鹿にしてんの?
正論言われたから機嫌悪いの?マジで疲れるわ。
次来るまで機嫌直してね?

いや、勝手にLINE見てるのも嫌だし、お前が体調悪い時は家事も育児もあんたの世話も全部やってたのに、私が体調悪い時は朝からゲーム三昧ですか?しかも自分食べるご飯運んだだけで「よいしょ、よいしょ」なんのアピール?🤷‍♀️

洗濯機回そうとするとなんで体調悪いのに動こうとすんの?って言われるのですが、出産終わってお腹痛いのに、退院した後あんたの溜め込んだ洗濯物洗って干して畳んでしまってあげたの私ね?
私がやらないと一生洗濯機回さないだろ‪💢

食器洗いも同様です。

コメント

のん

人様の旦那さんに言うのもなんですが、流石のその状態でゲームをしている旦那さんの神経が考えられないです。
「社会人としてなってないね」は風邪をひいていた、なおかつ🐰さんに移した旦那さんに言える事だと思います。心配する優しい言葉掛けはないんですかね。

産褥期も動いておられたの大変でしたね🥺一番動いたらいけない時に、慣れない育児しながら旦那さんのお世話までするのしんどいです💦それが今も続いておられるのが、そこまで🐰さんが耐えておられたんだなと、そりゃしんどくなります。その様子だと1日1人で休む事もままならないんじゃないでしょうか。

• 🐰

🐰

1人で休めるのはバイト向かう道中の車の中くらいです😂

妊娠中にコロナ、インフルに感染した旦那。つくづく意識低いな🙂‍↔️と呆れてます

• 6月16日
  • のん

のん

貴重な1人時間ですね🥺

妊娠中にそんなことなってたんですか!それはさすがに無いですね。自分の体調管理は全くできひんの棚に上げて、🐰さんの揚げ足取るは私ならキレそうです😂

• 6月16日
  • 🐰

🐰

退院してきて目に入ったのは洗濯物と溜まった洗い物でした☺️

• 6月16日
  • のん

のん

自分で出した物は自分で片して欲しいですね😓

• 6月16日
  • 🐰

🐰

お子ちゃまだから仕方ないですね☺️

• 6月16日