※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

赤ちゃんの三回食は9ヶ月から始めるのが一般的です。食欲が少ない場合も悩むことはありますね。三回食の時間帯も知りたいですか?

離乳食の量が少なくあまり食べてくれない赤ちゃんの方、三回食はいつからしましたか?
9ヶ月からスタートする方が多いみたいですが、どうしようか悩んでいます。
また、三回食の時間帯を教えていただけると幸いです。

コメント

skyg

食べなくても、硬さも回数もどんどん進めましょうと保健師さんに言われましたよー(*⁰▿⁰*)

• ⑅

コメントありがとうございます!遅くなってすみません(;><)

食べなくても進めたほうがいいですよね(^^;
    粒は食べてくれる方なので、あとは量だけです☺頑張ります!

• 4月14日
KKS

娘も全然食べてくれず、作っただけ完食してくれたことなんてほぼなかったです😅
10ヶ月で保育園入れてから3回食にしました。
朝は7時半、昼は11時半(保育園)、夜は17時半くらいだったかなと。
食べてくれなくても、この時間は椅子に座ってご飯!という習慣づけが大切だと思ったので…

結局1歳で卒乳したら嘘みたいに食べるようになり、保育園でも身体は小さいのにどこに入るのってくらいよく食べますって言われるようになりました😅

• ⑅

コメントありがとうございます!遅くなってすみません(;><)

10ヶ月で三回にしたんですね!
    お子さん、椅子に座っては食べてくれましたか?うちは座らそうとしたら余計に食べてくれないので😞💦
    卒乳したら食べるといいますが、もう少し頑張ろうと思います☺

• 4月14日
  • KKS

KKS

座らない時は、いつも私膝の上にのせて食べさせてましたよ🙋
    バンボ?とかも持ってないのでずっと膝の上に座らせてたべさせてました!
    世の中には美味しいものが沢山ある!って知ってくれるといいですね😝💓

• 4月14日
  • ⑅

膝の上大変じゃないですか😭
    うちもバンボは大きめちゃんなのでスルーしました😅
    来週あたりから三回にしてみます(^^)ありがとうございました✨

• 4月14日