※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
お仕事

事故による休業中で、保険会社から医療照会の書類を提出するよう指示がありました。7月末まで休業補償が出るか悩んでおり、復帰時期について相談したいです。

事故に遭い休業中です。
弁護士特約がついていたので弁護士さんにも入っていただいてます。怪我の治り的には日常生活は問題なくできていますが仕事柄、手先を使う仕事で事故で右腕を痛めてしまい肝心な仕事だけが出来なくなり仕事を休んでいます(フリーランス)。先日、弁護士さんを通して保険会社から医療照会の書類を提出するように言われ、先程届きました。
内容的には7月末に症状固定とあったのですが7月末までは
休業補償が出るのでしょうか?理学療法士の先生にはまだ復帰しないでと言われていますが職場やお客様に迷惑をかけているので焦りと、でも今しっかり治さないと、、という気持ちで毎日悩んでいました。
7月末まで補償がでるならここはもう割り切って8月1日から復帰したほうがいいのか、、??と、思い相談させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ通院しているのに症状固定日が書いてあるのですか?🤔
詳しくないのにコメントしてすみません、休業した日数分はでると思いますよ?
弁護士の先生に確かめるのが早いかもしれません🌿‬
多分去年の年収を参考にされると思うので去年の確定申告した書類が必要になるかと思われます🙄