※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲まず、体重増加も少ないです。対処法を教えてください。

生後3ヶ月、完母で育ててます。
最近、おっぱいを全然飲んでくれません😭😭
体重の増えも2ヶ月後半からよくありません。
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

みさ

ミルク足すのもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢になると、ミルクか母乳にわかれるってよく聞いたことあります。
息子は母乳よりの混合だったのですが哺乳瓶拒否で完母になりました。ただ私のママ友は逆でちょうど生後3ヶ月くらいから母乳をいやがってそこから完ミに変えてましたよ!!

はじめてのママリ🔰

満腹中枢も出来上がって、かつおっぱいよりも周囲に興味が出てきたのかもしれませんね!
最近は暑いから汗もかいてるし、寝返りしようとしたりしてよく動くようになったのもあるかと思いますが、おしっこが1日に6回以上出て、機嫌がいいならさほど心配しなくて大丈夫と思います。
もし心配で、寝ぼけていれば飲むなら、夜中も3.4時間おきに起こして飲ませたりしてもいいと思います🙆‍♀️
日中も1.2時間くらいでおっぱい差し出してみて、飲んでくれればラッキー、いらないと言われたらサッとしまったりして回数を稼ぐのもいいかもです!
長女も4ヶ月頃拒否してましたがこの方法で大きくなって、お喋り生意気娘に成長しました!