※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で熱が続いています。医師は風邪だと言っていますが、心配です。

0歳でまだ病気をあまり経験してない頃って
風邪が長引いたりしますか?

月曜日40℃、受診、カロナール
火曜日平熱
水曜日夕方38.5、夜40℃、カロナール
木曜日平熱、受診
金曜日朝37.8、その後平熱
土曜日朝37.9、受診、その後平熱
日曜日朝37.5

ずっと元気、ご飯食べる、特別機嫌悪いとは思わず。

最初の受診でインフルコロナ溶連菌アデノ陰性
最後の受診でしっかり身体の様子を見てもらいましたが、
川崎病などの病気の初見がなく、
あと数日様子みて38℃超えなくて元気なら風邪だったと思っていい と言われました。

今朝も下がっててくれと願ったものの
身体あったかく、朝ごはん後に体温測ったらもっと高そうだったので、もう嫌で測るのやめちゃいました。

本当に風邪だといいのですが
なにも診断がおりないのも心配です。。。
はぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり病気していないということは免疫ないですから長引きやすくはなりますよね。
ただ10ヶ月なら突発という可能性も高いと思いますよ。
うちの子たちは突発のときに上がったり下がったりしながら7日間熱続いたので

  • りりり🔰

    りりり🔰

    そうなんですね…
    5月頭にRSになって以来2回目の体調不良です。
    病院の先生にも最初は突発と言われたのですが、治りかけ?の今発疹でてないなら違うのかなぁなんて言われました💦

    • 6月16日