※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

陸自の夫が高卒25歳で二曹になったのですが、早いですか?遅いですか?

陸自の夫が高卒25歳で二曹になったのですが、早いですか?遅いですか?

コメント

母ちゃん

早いと思います!
夫婦で自衛官です。

どのコースで自衛隊入ったかにもよりますが。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます😳コースはわからないんですけど、普通の民間の高校を卒業して19歳か20歳で三曹になったそうです🧐
    だいたい高卒で入隊したら何歳(何年)くらいで二層になるのですか?

• 6月16日
  • みかん🍊

みかん🍊

間違えました💦三曹は20歳か21歳でなったと思います。

• 6月16日
  • 母ちゃん

母ちゃん

あと職種にもよると思います。私は医療者なのですが、医療系の資格取ると早かったりします。
    自衛隊生徒とかも陸曹なるの早いです。
    あとは、資格を持ってると飛び級みたいになることもありますね。

早くても3曹20歳はないような気がします💦21歳ですかね、早くて。

25歳で2曹は早いと思いますよ✨️

• 6月16日
  • 母ちゃん

母ちゃん

3曹になるのが早い人で21~22、その後早い人で2~3年で2曹って感じですかね。その部隊に昇進の枠があるか(多いか)にもよるので、運に寄るところも大きいですし、もちろん能力にもよります💦

本当に職種やコースで差があるので、平均というのは難しいですが、27.8歳で3曹でもそんなに遅い感じはしません。

私も資格があるので旦那さんと同じくらいで昇進していますが、違う職種の人には驚かれる感じでした。

• 6月16日
  • みかん🍊

みかん🍊

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます🥹🤍
    ナーバスな質問なので夫には聞けなく💦
    25歳二曹早いのですね😳⭐️なんだか尊敬です!お祝いケーキ作ろうと思います🫶
    答えていただきありがとうございました😍💕

• 6月16日
0222

早いです。

旦那高卒、現在30歳
まだ三層です