※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

実家と義実家が遠方で誕生日プレゼントが貰えない方への羨望や悩みについて相談です。

実家と義実家が遠方で子供の誕生日プレゼントを買ってもらえない方いませんか??
宅配で送られてくるのもない方。

ママ友などに「じいじばあばから誕プレでもらえるから私たち親からの誕プレは何にしようか悩んでる〜」と言われたらモヤっとしませんか?
羨ましくて妬んでます😓

コメント

ママリ

遠方ではないですが、そういえば特にプレゼントはもらっていません😅
特に何とも思ったことなかったです😊

• ムージョンジョンLOVE

そうなんですね!
    特になんとも思わないなんて偉いです。

我が家は超遠方でプレゼントを贈るほどでもないと思っていて。テレビ電話でおめでとうと言ってくれますが😣
    昨日ご近所さんと話していて
    ご近所さん「誕プレ何にしました?迷ってて〜」
    私「キックボードを誕プレにするって言ってませんでした?」
    ご近所さん「ああ、キックボードは親が買ってくれることになって。私たちからの誕プレを悩んでるんです〜」と言われて、ちょっとイラってしてしまいました😇
    だから祖父母が近い人は✖︎2もらえるからプレゼントがたくさんになるよなぁと…。
    帰省時に何かは買ってもらえることもありますが誕プレではないから、羨ましくて😢

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

私の友達も両親と義両親からプレゼント毎度もらってる子がいますが、その子は、じじばばからもらえるから私たち夫婦からは買ってないと言っていました🤣

そんな話も聞いていたので、そういうもんなのか〜くらいにしか思わなかったのかもです😂

ちなみに私はプレゼントよりも、娘の1歳の誕生日に両親を招待したところ断られたことの方が根に持っています🤣

• 6月16日
  • ムージョンジョンLOVE

実両親と義両親が誕プレをくれないことを根に持ってるんではなくて、ママ友やご近所さんがプレゼントくれるんだ〜といってくるのにモヤっていて💦

ママリさんのお友だち清々しいです!
    わたしは誕生日パーティーは家族だけで過ごしたいので親が近くても呼ばないので、招待しなければいいのかなと思ってしまいました☺️💦

• 6月16日