※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふきいもちゃん
妊娠・出産

34週でアトピーで乳首が痒く、母乳で育てたいが痒みが心配。哺乳瓶の準備や使用頻度、乳首のサイズについてアドバイスをお願いします。産前に準備するべきか悩んでいます。

今日で34週です(*^^*)アトピーがあり乳首が毎日痒くてステロイドを塗っています。絶対母乳で育てたいのですが、痒みが増すと予想されます。哺乳瓶を出産前に準備しようと思うのですが、どのくらいの使用頻度になるか予想がつかず、内容量がどのくらいのにすればよいのか?また乳首もサイズ沢山あり、どれを買えばよいのか分かりません。同じようなアトピー持ちの方アドバイスお願いいたします(о´∀`о)産前に準備しないほうがいいのですかね?痒くて痒くて母乳で育てられなかった人もいますか?

コメント

苺mama

私もアトピー持ちです。
同じく胸の近くに出来てしまい薬を母乳あげない時間に塗ったりしてますが酷くなってしまったりしました(>人<;)
今は落ち着きましたが…

出産してすぐは母乳パットをつけておかないと母乳がーって感じだったので蒸れて痒い日々でした💧

完母で育てたいとの事ですが混合などは考えてはいないとゆうことですよね?

ママ友で完母で育ててる子がいますが風邪の時だけミルクあげてるみたいです!いざとなった時にあると便利かもしれないですね(*^o^*)

あんま回答にならずすみません。

こふきいもちゃん

ありがとうございました!完母で育てたいのですが、乳首が痒くて血とか出てたら無理なのかなーと思って、哺乳瓶とミルクもあったほうがよいのかなーと思いまして…それにネットで見てたら皆哺乳瓶準備してるみたいなこと書いてたので…

苺mama

万全にというのであれば用意しておいたほうが安心かもしれないですよ!

私は混合なのですがやはり痒くなったりして掻いてしまったりして血が出たりする事もありその時は片方だけ母乳与えてミルクに切り替えしてます💧

まだ時間がある限りお薬を塗ってよくなればいいですね!
母乳のほうが栄養もありますしお母さんとしては母乳で育ててあげたいですもんね(*^o^*)

こふきいもちゃん

これから汗もかく時期だし、なかなか痒みは我慢なくて…もう何年も薬使ってるので、治るのは難しいかもしれませんが、なるべく母乳で育てたいです☺ありがとうございました✨