※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

100円ショップで買える離乳食グッズやおすすめの安い離乳食グッズについて教えてください。

離乳食について質問です!

離乳食グッズを準備しようと考えてるんですが
できればなるべく安く済ませたいです

そこで、100円ショップで買えて、使える
離乳食グッズはありますでしょうか??( ・ ・̥ )

また、100円以外でもなるべく安くて使える
オススメの離乳食グッズがあれば教えて頂けるとありがたいです。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ritmm423

100均のザルとしゃもじで
お粥をこして、10倍がゆにしてました♪
あとはうどんカッターとかも使えます!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇
    その使い方は思いつかなかったので参考になりました🌟!うどんカッター見てみます😊

• 4月6日
るこるこ

まだ離乳食初期では必要ないアイテムですが、フリフリおにぎりは、ご飯になってからは活躍しますよ。小さな一口サイズのおにぎりが簡単にできます!ヌードルカッターは買ったものの出番なしでした。。製氷皿は、100均より、リッチェルのがおすすめです。
製氷皿で凍ったら、ジップロックに移していたので、100均でジップロックたくさん買っていましたよ。

• ぽん

ぽん

そんなグッズがあるんですね👀!覚えときます🌟なるほど、、!製氷機も使いやすさとかあるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。!

• 4月6日
  • るこるこ

るこるこ

リッチェルのは、するっと外れるので、とても使いやすく、サイズも三種類あり、小さいもの、中くらい、大きいものと使い分けられて便利でしたよ。

• 4月6日
kobuta

セリアでは、意外と離乳食用品揃えられると思いました!
私は、ミニすり鉢(すりこぎ付き)と、製氷皿的な(品名は冷凍保存用のなんちゃら。。。😅)を、購入しましたよ(^^)

• ぽん

ぽん

セリア行ってみます😊
    すり鉢なんて売ってるんですね!凄い👀!見てみます🌟

• 4月6日
hina

すりこぎや離乳食用の製氷機?も売ってますし、わたしは使ってませんが100均で充分揃うと思います♡
知らずに離乳食グッズを揃えてしまって100均にもあったのかー( ˙ ▵ ˙ )!!ってなりました(笑)
あと100均のシリコンの製氷機はおかゆなども取りやすくてオススメです(๑^ω^๑)

• ぽん

ぽん

最近の100円ショップは色々あって凄いですよね👀!シリコン製氷機見てみます😊❣️

• 4月6日
さんぴん茶

エプロン、ペットボトルストロー、小さいハサミ、すり鉢すりこぎ、プラスチックの食器、お弁当用のスプーンフォークのセットぐらいですかね。エプロンは西松屋などで買った裏に布が付いてるものは何度もカビさせてしまいました💦100均のは布部分は縁取りだけなのですぐ乾くし良かったです。小さいハサミは麺に限らず野菜やお肉も切れるので良かったです。あと私は100均グッズでチェアベルトを作りました‼離乳食が進んでくると外食の機会も増えるので、チェアベルトがあるとお座りが安定するし、両手があくので食べさせやすいです。
ビニールポーチにチェアベルト、エプロン、スプーンフォーク、ハサミを入れて外食セットを作ってました。

• ぽん

ぽん

わぁ!凄いご丁寧に有り難いです( ・ ・̥ )100均のエプロンチェックしてみます!
    チェアベルトなんて作れるんですね😳器用!私も欲しいと思っていたので、作り方調べてみます!

• 4月6日
ゆぅウサ

私は100均では、セリアでこの離乳食プレートというのを買いました✨

いただいた離乳食の食器セットもあるんですが、意外とこちらの方が使いやすくて使っていました😅

• ぽん

ぽん

このプレートはいいですね!👀
    何個もお皿買わなくて済むので有り難いです😳買ってみます!

• 4月6日