※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪露についての質問です。1ヶ月半出血が続いており、悪露がこんなに長引くのは普通でしょうか?不安です。

悪露について質問です。
1ヶ月健診の時には出血は落ち着いてきて茶おりくらいで、内診でも異常もなくこのまま血が止まれば普通通りの生活で大丈夫ですと言われました。しかし次の日出血があり、生理痛みたいなのがありました。まさか生理?と思ったのですが、2週間経ってもトイレに行く度ナプキンに生理4日目くらいの多すぎず少なすぎずくらいの量が出ていました。
昨日から茶おりになり今日の朝に何も付いていなかったのですが、夜にトイレに行くと薄いピンク色をした血がトイレットペーパーで拭くと付いていました。1ヶ月半も出血していて悪露はこんなに長引くものなのでしょうか。それとも何かの病気なのか不安です。。😭

コメント

ままり

わたしも確か1ヶ月半くらい悪露が続いてました。下腹部痛と、腰痛もありました🥲
薄くなったり濃くなったりを繰り返してだらだら続いてました。出血もなくなり解放されたー!と喜んだのも束の間、出血があり生理??不正出血?悪露?よくわかりませんが4日程続き、今は何もないです。。。

長い方だと2ヶ月くらいは続くようなので大丈夫かと思いますが、貧血とかあるようなら診てもらったほうがいいですね😢

• ママリ

ママリ

やっと終わるー!って思うとまた出血、、嫌になりますね😭もう少し様子を見てみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月16日