※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

夏のお宮参りについて、産着はレンタルし、肌着に悩んでいます。写真館での撮影はフォーマル系か袴ロンパースか迷っています。

6月末にお宮参りに行きます。
入院していたこともあり、生後3ヶ月での予定+暑い時期に重なるのですが、、

産着はレンタルします!
下に着る物に悩んでいて、肌着でも良いと聞きましたが
白色のコンビ肌着でも良いのでしょうか?
ロンパースだと足がむき出しで、抱っこした時に汗がくっつくので、暑い外には向かないかなと思って、、💦
産着をかけてしまえば肌着でも見えないですが、
抱っこを交代したり何らかのタイミングで見えることもありますよね?
その場合だともうちょっと綺麗めの服が良いのかな?とも悩んでいます💦
男の子で3ヶ月で割としっかりしてきたので、なのでベビードレスもちょっと違う気がして💦

何より暑いので、なるべく涼しくしていきたいです。
(時間帯は朝イチです)

夏のお宮参り、何を着ていけば良いのでしょう?🤔
あと、写真館での撮影も予定していて、産着での撮影+自分で衣装を持っていこうと思っているのですが、
フォーマル系の服か、袴ロンパースか迷ってます!
皆さんはどちらで撮影しましたか?

コメント

しはるん

同じく6月末にお宮参りを予定しています🙌

UNIQLOのコットンメッシュの肌着+写真のコットン100%の半袖ロンパースに産着で行く予定です😃
⇦ブルマみたいな脚丸出しではなく半ズボンみたいになっているロンパースを探しました!

• きらり

きらり

これいいですね!!!
    参考にさせていただきます🥰!

• 6月15日
  • しはるん

しはるん

最近めちゃくちゃ暑いですもんね🥵💦
    できるだけ涼しく無事にお宮参り迎えましょうね✨😆

• 6月16日