※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から性病をうつされ、不妊治療が難しい状況。悩みを友達に話せず、辛い気持ちを吐き出したい。

愚痴らせてください。

2人目不妊で、そろそろ本格的に不妊治療を始めようとクリニックに行ったところ、なんと夫にクラミジアを移されていました…。
帰って問い詰めたところ、子どもを出産してから心当たり(風俗)が複数回あるそうで…。

1人目もなかなか授からず、出産して1年以内に妊活を始めてすぐ授かったのですが、胎嚢も見れずに化学流産。
その後もタイミングぴったりでもダメ。
あれもこれも、辛かった気持ちも、全部性病のせいだったのかもしれないと思うとやるせないです。
しかも、数年経ってるということは卵管障害になっているかも?またあの痛い卵管造影やるの?体外じゃないと無理かも?そもそも、授かれるの?夫のせいで、私の望む2人目はこなくなってしまったの?
頭がぐちゃぐちゃで、泣いたりぼーっとしたりを繰り返しています。

ほんの出来心で、みたいな感じでしたが、頭いい人だと思ってたのにこんなにバカだったんだな…と、残ってた愛情も消え去りました。いいパパだし、お金稼いでくれてるし、家事もするし文句なかったんだけどなあ…

子どものために離婚はしないし別居もするつもりないけれど、病気をうつされたという事実だけは永遠に忘れないんだろうなあ…
誰か友達に愚痴ることもできないので、吐き出させていただきました。お目汚し失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫してる旦那よりは
風俗のが全然マシですよ。
しかも自白してくれたなんて、まだ信頼できます。

クラミジアはたしかに卵管閉塞なりますよね。
でも体外したらすぐ授かりますよ。今は保険適応じゃなかったですっけ?
まだ自費の時に体外で妊娠出産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、不倫よりは店でよかったかなとは思います。
    回数とか、どこまで本当のことを言っているかはわかりませんが…

    元々体外受精を考えていたので、早く病気がわかって治療して体外前提で考えるのもありですよね。
    どうしても2人目を諦められなかったら体外受精のお金は旦那に全部負担してもらおうと思います。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです。
    気持ち切り替えて、なるべく早く体外進むのが妊娠の1番近道です。
    悔しい気持ちとか苛立ちとかもありますが、それよりもまず妊娠が大事なので、割り切っていきましょ!
    後、卵管造影とかは卵管の手術(もし閉塞なってた場合)
    とかも私は時間のロスだと思っていて、やっぱり体外が1番確実だと思います。

    • 6月16日
れいにゃん

良い旦那さんだっただけに、裏切られたショックが大きいですよね。
旦那さんが風俗に行った事実と病気を移された事実、身体に負担のかかる治療をしていかなければならない事実、そして2人目が授かれるかわからないという不安、いろんな気持ちが入り混じっているかと思います。
その後旦那さんからは謝罪やあなたの気持ちに寄り添うような発言はあったのでしょうか?
というか、旦那さんへの気持ちが無くなりつつある今、2人目の妊活への意欲はまだあなたにあるのでしょうか?
お子さんのために離婚も別居もしないというのは素晴らしいことですが、ある意味茨の道かと思います。
治療が完了した後、旦那さんとどう向き合うかを考えておいたほうが良いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉に涙が出ます…。
    一応、本当に申し訳ない。できることはなんでもする。と言っていましたが、一時的な言葉かなと思ってます。でも流石にかなりやばいことをした自覚はあるようでした。

    2人目も悩んでます。旦那の子を産みたいという気持ちは正直全く無いですが、やっぱりもう1人ほしいな、こんなやつのために諦めるのか?という気持ちもあります。
    実は、今は夫の転勤で海外にいまして、そのために自分は仕事を辞めてしまっています。お金のこともありますし、子どもがパパ大好きなのでパパを奪いたくなくて…。
    とりあえず病院では卵管の検査などだけ進めて、体の治療を進めながらこれから旦那とどう過ごしていくのかを考えたいと思います。

    • 6月16日