※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

最近、子供にイライラし、褒める言葉が出せず悩んでいます。気持ちが落ち着かない状況で、片付けもうまくいかず、怒りを感じています。

上の子可愛くない症候群とか聞いた事あるけど
下が生まれても無縁って程愛おしかったのに
最近はほんとにやばい😭
イライラしかしない。。
見て〜とか、カッコイイ?可愛い?って
聞かれてもなんか素直に言うてあげれんくて
言ってあげないかんってゆう責任感?からで
しか褒める言葉掛けれてない。。
いつになったらこの気持ちが落ち着くんやろ
片付けしてって何回ゆっても出来んくて、
怒ったら娘にちゃちゃ入れて自分は
悪くないよーに立ち回って聞こえんふり
ほんとに嫌になる

コメント

ママリ

下の子が、かわいい盛りですもんね。。お気持ちわかります、、
今はパフォーマンスやセリフとして優しい言葉をかけるだけでも、いいのかなと思いますよ。

  • 🐱

    🐱

    ほんとに下の子が可愛くて余計に
    反抗的な上の子に腹が立って😭
    そういって貰えてすこし気持ちが
    楽になりました、、

    • 6月15日
まみー

分かります〜寝てるときが最高に愛おしいです😇

  • 🐱

    🐱

    ほんとに寝たら怒りすぎたって
    反省すゆのに起きたらやっぱり
    どーしても怒ってばっかりで😭😭

    • 6月16日