※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

最近めまいに近いクラクラ感が酷くて心配。季節の変わり目や気圧の影響かも。病院で検査受ける予定。妊娠中に同じ症状の方いますか?

ここ最近なのですがめまいに近いクラクラした感じがあり困ってます。

私はもともとパニック障害を持っていて前からクラクラした感じはあったのですが最近とくに酷いです。

旦那さんに相談すると季節の変わり目による気圧の影響なんじゃないの?と言われました 。

最近暖かくなってきたのでその様な気もします。

前に病院で受けた貧血の検査ではとくに何もありませんでしたが心配なので病院に行ってみようと思います。

妊娠中にこの様なクラクラ感がある方いますか?

コメント

pepe

ありました!血圧は高くないですか?
私も貧血だと思ってましたがそうではなく、血圧が高くてクラクラしてたみたいです。クラクラしてるとき、黒いのがチカチカ見えたりはしてないですか?

• ひまわり

ひまわり

今まで血圧は正常です。

血圧が高いとやっぱりクラクラしたりするんですね ‥ 💦

黒いのがチカチカ見えたりというのはあまり意識してませんでしたが目が疲れたような感じはたまにあります ( ´・ω・` )

• 4月6日
ゆずりは

私もパニック障害で妊娠中もめまいありました。
パニック障害でのめまいなのか貧血でのめまいなのかは分からずじまいでしたが((( ´•౪•` )💦
貧血検査はボーダーラインギリギリですが問題なかったので妊娠中の不安から来るのかな?と思っていました。
ただ臨月に入ってから貧血検査に引っかかったのですがその頃はやはりめまいは多少強くなっていたので不安と貧血のダブルパンチだったのだと思います。
確かに季節の変わり目だとか気圧の変化もパニック障害みたいに精神疾患がある人はかなり影響しますよね。
私自身、もう妊婦ではありませんが最近体調悪くて心療内科にまた通院することになってしまったので…。
ひまわりさんも気になるようなら産婦人科や心療内科に相談した方がいいですね。
転倒とか気をつけてくださいね☆

みるく

迷走神経反射ですかね🤔

KOMAMA

私は5ヶ月半ばから外出先で冷や汗やめまい、視界が真っ白になったりで立っていられないことが増えました。病院で聞いたら、私の場合は血圧も血液検査も問題なく脳貧血だねと言われました。
自律神経が弱い人もなりやすいそうです…参考になれば(^^)

私はまだ8週ですが、1週間前くらいからクラクラ、ゆらゆら?と常に脳がふわーっとした状態になっています。軽いめまい状態から、
今週は脳貧血で一瞬意識を失、満員電車内で倒れてしまいました😭
ちなみに私も血液検査の結果は貧血ではありません。

寒暖差、あると思います。
普通の人でも自律神経が乱れがちですもんね💦
私は先日、脳貧血の事で質問させて頂いてから、貧血でもないのに突然、低血圧になったり、軽くめまいのような感じ、視野が狭くなる等の症状を知りました。
みなさんに様々なアドバイスを頂き、首元を温め過ぎない、冷たい飲み物を飲む、水分不足に注意する、、等々、出来ることをやろうと思います🌸 でも、病院で調べてもらうのが一番安心だと思いますので、お大事に〜😌

あ

わかります!!
私はまだ10週目なのですが、同じような症状でてます、、しかも運転中に目がチカチカしてクラーと来たことがあり、それから予期不安もあってか運転できてません😭
私は血圧低めで脳貧血とつわりかな?と言われましたが、パニックもありそうと自分では思ってます😅
一人目の時は8カ月くらいから脳貧血がよくありました!

ミサキ☆

私もパニック障害持ちで今めまいがあります。
妊娠判ってから断薬してるので
妊娠か断薬かパニのめまいか判断つきませんが。

あと血圧低めです。