※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に転倒し、お尻を強打しましたが、痛み以外の症状はなく胎動もあります。大雨で病院に行くのが危険なため、様子を見ていますが、この判断で良いか不安です。

妊娠中ですが雨で滑ってしまい思いっきり尻もちをつきました。
今の所、出血や張り、腹痛などもなく胎動もあります。
痛いのはお尻だけです。

外は警報級の大雨洪水、病院に行く方が大変危険なのと
胎動があるのでとりあえず様子を見ていますが
この判断でよかったのか、、と不安になってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に、階段の最後の段で転んでお尻を打ったことがあります💦
一応病院電話したところ、お腹やお尻を打っていると、大丈夫とは言えないとのことでした。
出血や破水、腹痛はないことを話して、心配だったら来ていいよとのことだったのですが、私はその時歩けないレベルに足を痛めていたので結局産科には行っていません💦
心配でしたら産科に電話してみるのもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中にお風呂上がりに足を滑らせて、お尻から尻もちをついて足も黒字まみれになったことがあります!
その時不安で病院に電話しましたが、お腹うってなかったり痛くなかったら大丈夫よ〜!と言われました!
その次の検診の時にこけた話をしても、あらら〜ほんとだね黒字まみれだね〜と笑って言われただけでした!