※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
ココロ・悩み

体力の衰えを感じてしんどく、やる気が出ない。子供に色々してあげたいけど、お風呂も入れられない。自己嫌悪が止まらない。

しんどくてやる気が出ない。
お風呂入れる力が出ない。
子供には動画見せてボンヤリしてしまう。

定期的にこうなるので困る。
子供には色々してあげたいし、早くお風呂入れて寝かせてあげたいけど。

もう40過ぎて最近ほんとに体力の衰えを感じるなぁ…今日は土曜日で子供とお昼寝もできたのにこの有様。

自己嫌悪が止まらない。
かわいい子供に申し訳なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳だけどその状態です。
何が原因かもわからず栄養ドリンク飲んだり気力で何とかやってます😓

• ゆりまま

ゆりまま

いつもお疲れ様です😣
    たしかにドリンク飲みたくなりますね😓
    疲れが取れない、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、気圧、季節の変わり目、イライラの蓄積などなど…
    思い当たる節が多すぎて、わたしも逆に原因不明です🥲

少しでも元気な日がお互い増えますように!毎日祈らずにはいられません🙏

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

なーにもやりたくない日 ありますよね😣

やらなきゃいけないのに体が動かない心が重い感じ

申し訳ないダメな母親だってせめてしまいがちですが1〜2日お風呂入れなくても大丈夫ですよ☺️

うちもYouTubeとか見せっぱなしの時あります キツイ時はイライラしてしまうのでYouTubeなどに集中してもらってた方が逆にいいです。

子供は可愛いけど可愛いだけじゃやっていけないからこそ時々自分に甘くてもいいと思います🥺

• ゆりまま

ゆりまま

いつもお疲れ様です😣
    ほんとにその通りで…体だけでなく心も重いです🥲
    お風呂はたしかに1日くらい入れなくても最悪なんとかなりそうですね!(笑)

心や体の余裕を保つためにも自分を甘やかすことはたまには必要ですね💦

• 6月16日
ままりん

やー我が家もそうです🤭
40過ぎて体力ありません。。
ご飯食べたあとが1番ダラけます。わたし。
この前なんて私の体調不良もあり、疲れも酷くてご飯作れなくって10回くらいご飯まだー?と言われました。。笑

子供にはごめん🙏と思いますが自分も人間だし休みたい。
が出る時ありますよー
責めないでください。
そうゆうときは誰にもあると思います✨
よく頑張っていますよ私たち!

• ゆりまま

ゆりまま

いつもお疲れ様です😣
    わたしも同じく夕ご飯の時がダラけます(笑)
    食べたあとお風呂入れるまでにダラけたり、嫌がって暴れる歯磨きするのに気合い足りなくてボンヤリしたり…
    体調不良時はごはん作れないですよね😭食べられそうな惣菜とかストックしているレトルトの出番も多めです。

責めないで、休みたいにもう少し正直になってもいいかもなと思えてきました!

• 6月16日