※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

ウッドデッキで靴は履く?裸足?室内扱いか外扱いかについて教えてください。

屋根がないor一部しかなくて雨も土埃も普通にかかるウッドデッキが戸建てのおうちにある方、ウッドデッキの上歩くきって靴やサンダル(外履き)ですか?
それとも、裸足や靴下(室内と同じ)で歩きますか?

夏は直接歩くと熱いからとかの理由は無視して、暑くない寒くない時期の想定で、そこは室内扱いなのか外扱いなのかという意味です!

いいねでお願いします🙇‍♀️

コメント

はな

ウッドデッキは外だから絶対外履き!!

はな

外だけどそんなに汚れてないから室内と同じく素足や靴下で平気(ウッドデッキ歩いたままそのまま部屋に入る)

はな

外履きでも歩くけど、靴下や素足で歩く時もある!
その時で違う!

ままり

うち結構深い軒があるのですが、それでもウッドデッキ上は室内付近まで汚れています💦裸足で出ると足裏に砂なのか土なのかわかりませんがザラザラたくさん汚れますよ

  • はな

    はな

    私も歩いたことあるので汚れてるのはわかってはいます🙂

    業者さんがウッドデッキから搬入するときに「ここ靴で乗っていいんですか?」とかなり躊躇されていたので、土足禁止な人が多いのかなと思ってお聞きしました😄

    • 6月15日