※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子ども(男の子)の爪の生え方についてお聞きしたいです。産まれた…

2歳の子ども(男の子)の爪の生え方についてお聞きしたいです。
産まれたときから両足親指はスプーン爪と言われる反った爪で今現在も反っています。こまめに切るようにしてますが、割れたり引っかかったりします💦
しかし、その他の爪は反対に下に伸びていき指に沿って伸びていきます。(こちらは産まれたときからではなかったと思います)
指に食い込んだりとかは無いですが、このままだと大きくなったら巻き爪や爪が硬くなって普通の爪切りのケアが難しくなるのでは?と感じています。
まだ爪がやらかいのでベビー爪切りで切れますが今後のことを考えるとどうしたものかと思っています😭
同じような経験した方いますか💦?
一度病院受診をしたほうがいいのでしょうか?受診するなら何科受診をしたらいいのでしょうか💦

※ちなみに歩行の仕方ですが歩くときは普通ですが走るときはつま先走りになっています。
リハビリの先生いわく腹筋が弱く背中も硬いみたいで走ったりする時に重心が前になり足があとから付いてくるような走り方になっているとのことでした。

コメント