※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

マリンシューズのサイズ24を買ったが、23の方が良かったか迷っている。交換するには40分かかるが、海にも入る予定。交換に行くべきでしょうか。

今日、夏に海で使うマリンシューズ買ったんですが、普段スニーカーは23.5か24を履いてて、マリンシューズは23か24で迷って24にしました。
試着した感じ、23だと超ピッタリ、直感的に窮屈感を感じて痛くなったら嫌だなと思いました。24だと爪先も親指1本分くらいゆとりあって足首をマジックテープで止めるタイプだったので、24にしたのですが…
帰ってきてからやっぱり23にしたらよかったのかな…とサイズ変えてもらうか迷ってます。
でも隣の市の端っこにあるお店で片道40分くらいかかります😭
海にも入ります。
遠くても交換してもらいに行くべきですか😭❓

コメント

ハシビロ

外反母趾で巻き爪でサイズ的には24ですが、24.5を履いてます。
マリンシューズは刻みが無くて24を履いてます。
メーカーや材質によるかなと思いますが、巻き爪を圧迫しない形で、伸縮性に優れていて外反母趾も痛くならないので。

マリンシューズは割とぴったりが良いですが、直感は大事なので24で良いのではと感じました。
足首をマジックテープで固定出来るなら大丈夫かなと。