※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほねぇ
子育て・グッズ

生後4か月の子供とのお出かけについて質問です。抱っこ紐とベビーカーを持ってバスや電車で移動する際、どうすればいいでしょうか?他の方はどうしているのか情報を教えてください。

生後4か月の子供です。今体重が6キロ前後なんですが、お出かけについて質問です。

主人が休みで車で移動できる際はチャイルドシートに乗せ、ベビーカーなんですが、暖かくなってきたので、自分1人でも色々出掛けたり出来たらと思ってます。

最寄駅までは徒歩で20分くらいかかるので、バス🚌と電車などでも移動したいと思ってます。
その際、抱っこ紐とベビーカーを持って行きたいのですが、やはり、バス内や電車内は抱っこ紐にうつして、ベビーカーをたたんでと、なりますよね?

特にバス内はみなさんどうしてますか?

たまに、ベビーカー乗せたまま乗り降りしている方いますが…

みなさんのお出かけ時情報教えてください。

PS 出かける先でお茶することもあり、抱っこ紐のみだと大変かなと思っています。

コメント

なみスチル

20分くらいなら歩いちゃいますね(^^)

バスは空いてればそのまま乗せますし、電車は基本満員ではない限りそのまま乗り降りします。

バスは赤ちゃんと二人でお出かけに慣れるまで折りたたんで乗った方が乗車時間をあまり心配なく過ごせるのかな?と思います!
最初の方はバズや電車の中でグズったりしただけで慌ててしまいますし!

なぬ

どうしてもベビーカーが必要で
バスに乗るなら空いている時間を
狙って畳まずに乗車しています(・∀・)

帰りの時間が混む時間帯になってしまうなら
徒歩20分ならわたしは歩いてます!

ママリ

うちも20分弱ですが、歩いていますよ(o^O^o)
バスに乗るときは抱っこひもでベビーカー畳んで乗っています🎶
空いてるならそのまま乗れるけど、もし混雑していた場合に乗せ下ろしがすぐできないので😵