※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
ココロ・悩み

最近、老け込んだ自分にガックリしています。高齢出産で忙しく、オシャレもできず新しい服も買えない。髪や肌の状態も悪く、落ち込んでいます。周りは子育て中で生き生きしているため、自分だけが女らしさを失っているように感じています。

最近、鏡見たり、写真撮ったりして老け込んだ自分にガックリしてます。

ただでさえ高齢出産・・・
毎日家事育児に追われてもうすぐ仕事復帰。

オシャレもしたいけどなかなか余裕なくて新しい服ほしいけど買えない・・・
今着てる服もすぐにヨダレでびちゃびちゃになるし
首元引っ張られてヨレヨレの服ばかり

髪の毛も毎日引っ張られてブチブチ切れていく始末・・・
家事で手もカサカサ、しわしわ

そしてぺったんこになったおっぱい。。
女じゃなくなってってる気がする・・・

同級生はみんな早くに子供産んでるから
手が離れてて生き生きしてる
ママ友はみんな若いし・・・

無いものねだりなのは分かってるけど、なんか落ち込んでしまいます・・・

コメント

みちぇ

私も高齢出産です。(^o^)
でも若いこに負けないように笑
ダイエットしたりして
頑張っています。(^w^)
仕事復帰したらまた、
服とかオシャレできると
思います。(^o^)
結婚できて、生きがいの可愛い我が子が産まれただけ
お互い幸せ物ですよ。\(^^)/

  • みい♡るく

    みい♡るく


    そうですよね
    復帰したら金銭的に余裕出ると思うので
    オシャレしたいな~(*^^*)

    • 4月7日
deleted user

私の事書いてるのかと思いました😂💦

今日も豪快に首元引っ張られ、ついでに首も爪立てられ傷が…
年取ったら傷跡残るんですけど〜。と思いつつ(笑)
上の子が2人いてもう大学生と高校生なのでその時に仲良くなったママ友達は自由なんですよね。
ベテランさんなので娘を上手にあやしてくれるので助かってます☺

お互い健康には気をつけたいですね♫
見た目の年齢も大事だけど、気持ちまで老け込んでたらどんどん落ち込んじゃいますよ!

この年齢での子育ての良さも私はあると思ってます😊

  • みい♡るく

    みい♡るく


    あたしの友達も大きい子はもう働いてるくらい大きいので
    みんな自由で羨ましく思っちゃって(>_<;)

    首元ひっぱられますよね~
    そしてヨダレまみれに・・・

    見た目もだけど
    気持ちも若くいたいです

    • 4月7日
deleted user

すごく分かります❗ 先日、保育所の入所式で周りのママは一回り位年下な感じで(私は40歳で同年代らしき人も数人居ましたが) 仕方ないって分かってても気になっちゃいました💦

見た目もさることながら、体力の低下がひどくて風邪を引きやすかったり、色々な所が痛かったりと体力作りも課題の1つになってます(>_<) 仕事復帰もしないといけないのに、体がついてきません…

  • みい♡るく

    みい♡るく


    高齢出産だとママ達の年齢の差が気になったりしますよね

    体力低下、あたしもです
    腕と腰ヤバイです(>_<;)

    そしてすぐに疲れます。。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントに腕と腰、さらに肩凝りもヤバイです💦 疲れも抜けないまま溜まっていきますし…(>_<) キュ―ピ―コ―ワ飲んでます(笑)

    • 4月7日