※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

明日、児童館で仲良くなった友達が家に来る約束を勝手にして怒られた。小学生になると、こんなことはある?来るか分からないけど、もし来たら怖い。

最近児童館で仲良くなったお友達がいるみたいで、明日家に来ていいよ!お家ここだから。と相手に教えていました
勝手に約束しないで、と怒ったんですけど

小学生にあがると、こうゆうことってあるんですか?

相手が、明日は行けれない。と言ってたので来ないとは思いますが、来たら怖いんですけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります😂

我が家は「急にはだめだよー」「ママ(もしくはパパ)から連絡がないと入れられないよー」にしていますし、娘にもきちんとルールを作り、伝えています😊

知らないお子さんを勝手に上げてしまうことも危険なので、ある程度ルールは作っておくといいですよ。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃあるんですね😂初めてのことでびっくりしました!家の前まで来てました😂
    ルールを即刻決めます!
    つい、怒ってしまいました😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

小学生あるあるらしいですね🤣友達も嘆いてました💦
うち来年小学生なんで、友達は連れてこない、友達の家にも行かない、遊ぶなら学校の校庭か公園のみルールを教え込もうと思いますー、