※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

2日前から発熱してるのですが発疹が出ていません。ただの風邪ですかね?…

2日前から発熱してるのですが発疹が出ていません。
ただの風邪ですかね?

木曜日39℃で受診しました。
初日は頭痛と高熱、咳です。

園では手足口病、ヘルパンギーナ、ヒトメタニューモが流行っています。
先生から「所見がないから発疹が出るか高熱が続くようならまた受診して検査してみよう」と言われました。

今37℃台で発疹もないからと旦那の判断で
(私は大腸検査後でぐったりして寝ていて、でも旦那には「先生は上の子もちょっと診察したいって言われそうだから息子も連れて行ってね」といったのですが「言われたのを覚えてない」と言って)37℃台の熱がで始めた下の子だけ連れて行きました。

ただの風邪なんですかね?
このまま何もなく熱が下がれば登園届も出さずに登園していいのでしょうか?


コメント