※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスに1ヶ月だけ入れるか、4月から年少で入園させるか迷っています。混乱を避けるためどちらがいいでしょうか?

2月生まれのお子さん満3歳児クラス通いますか?または通いました?

うちの幼稚園は誕生日月の次の月から通えるので、3月入園になります。春休みもあるので1ヶ月もないし、入ってまたすぐ年少に上がるのでクラス替え、、、
ただ1ヶ月でも早く幼稚園に行って欲しい気持ちもあります😰親的に…

慣れてきた頃にクラス替えはまた混乱するよな〜と思いまして、皆さんならこの状況どうしますか?

1ヶ月だけでも満3歳児クラスに入れるか、
4月から年少で入園させるか
どちらにしますか?

コメント

ちーこ

1月末生まれの息子は満3歳児クラスは通わず4月に年少で入園しました😊

ママリ

うちの下の子も同じ2月生まれですが年少さんからです!うちの幼稚園は11月生まれまでしか入れないので元々無理ですが、1ヶ月だけなら4月入園でいいと思います!
おっしゃる通りすぐ春休みですし、風邪引いたらほとんど通えないと思います💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました♡