※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

授乳が苦しいですが、哺乳瓶を拒否する7ヶ月の男の子。離乳食は食べてくれるが、ミルクが拒否されて困っています。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子育ててます!6ヶ月頃から母乳だけで飲ませてきましたが、歯がはえてきて乳首痛いし授乳が恐怖になってきて徐々にミルクだけにしたいのですが哺乳瓶拒否で、マグマグもストローもコップもダメで母乳以外うけつけなく、大泣き!乳首の保護器も試しましたがゴムが嫌なのか大泣き。泣かれるとお手上げで疲れるし怒鳴ってしまうので泣く泣く痛みに耐えたがら授乳してます。哺乳瓶も柔らかい乳首に変更したり色んなメーカーのを試しましたがダメでお金がなくなってくばかりで、もうどうしたらいいか。
離乳食は食べてくれるので、朝と夜に与えてます!それだけは救いですね(*_*)離乳食の後母乳を飲ませるのをやめて時間をあけてミルクを飲まそうとしましたがダメでした!なにかアドバイスありますか。お願いします

コメント

噛まれるんですかね?
注意してたらやめてくれるようになりますよ!

• ゆりこ

ゆりこ

服が触れるだけで乳首が痛いです。なので授乳するだけで痛い(*_*)

• 4月6日
まのん

うちは哺乳瓶に慣れさせる為に、まず搾乳した母乳を哺乳瓶であげて、慣れて来たらミルクに変えました。

離乳食しっかり食べてくれるのは安心ですね。母乳やめたらもっと食べるようになると思いますよ◡̈♡

• ゆりこ

ゆりこ

哺乳瓶の乳首が口に触れるだけで大泣きして機嫌が悪くなってしまいます(*_*)

• 4月6日
  • まのん

まのん

あとは小さじであげてみたり、パン粥、ミルクがゆ、グラタンなど料理につかってみたりですかね。

• 4月6日
  • ゆりこ

ゆりこ

ミルクを使った食事でカバーしてみます(*_*)

• 4月6日
ゆうゆ

大変ですね💦お疲れ様です!
歯が生えてくると、授乳痛いですよね😫
離乳食でミルクを使ったメニューは食べてくれますか??

• ゆりこ

ゆりこ

ミルクを使ったメニュー!!思い付かなかったです。試します!

• 4月6日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

哺乳瓶の乳首の感触も嫌なのかもしれないですが、とりあえずミルクの味が大丈夫かどうか試してみるのもありですよね!
    ミルクが好きになれば、乳首から少し出してあげて飲んでくれるといいんですけどねー💦
    あとは、ストローマグって何使ってます??

• 4月6日
  • ゆりこ

ゆりこ

離乳食にミルクを使ったのを食べさせてみて食べたら哺乳瓶の乳首が嫌いってなりますもんね!
    リッチェルのとアンパンマンのです!

• 4月6日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

いきなりマグストロー使ってるんですね!!
    そしたらやはり、あのゴム感というかシリコン感が嫌なんですかねー💦
    とりあえず、ミルクメニューで息子ちゃんの胃をつかんで、美味しいんだぞ!と分かってもらいましょう♪
    パン粥やほうれん草のミルク煮、イチゴミルクなんかオススメですー!!

• 4月6日
  • ゆりこ

ゆりこ

紙パックのお茶を私が押してのませたりしてちょっとですが飲みます!なのでストローマグ買ったんですがダメでした!って感じです(*_*)せっかく買ったのに(笑)
    ミルク料理がんばります❗

• 4月6日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

うちはようやっとここ10日くらいでうまくなってきました!
    あんまり良くないんでしょうけど、練習用にリンゴジュースとかでも試してみましたよ!
    うちはただ単にお茶が嫌だっただけで、リンゴジュースだとストローでゴクゴクと。。(笑)
    うまく飲めるんじゃん!!ってなりました🤣
    頑張ってくださいね♪

• 4月6日
  • ゆりこ

ゆりこ

ジュースも試しましたがダメでした(*_*)ゴム拒否ですね(*_*)回数重ねて飲んでくれるといいのですが。

• 4月6日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そうなんですね💦
    それは手強い。。。
    おっぱい大好きなんですねー😭回答になってなくてすみません😭

• 4月6日
  • ゆりこ

ゆりこ

頑張ってみます!イエイエ!いろいろ返事ありがとうございます!

• 4月6日